※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なつ
子育て・グッズ

授乳後に吐いたことがあり、心配しています。原因を考えていて、明日まで様子を見るつもりですが、他の小児科に相談すべきか迷っています。

さっき授乳後に母乳飲んだ分全部かな?ってくらい吐いてしまいました。

もともと吐き戻ししない子で、あっても垂らす程度なんですが、さっき片方7分ずつ授乳しておっぱい離す前に全部吐いてしまいました。

昨日の晩も一回ぷはっと多めに吐いていて、今までがあまりなかったので心配になってます。

7月の半ばにロタの予防接種をやってるのでそれが原因かと考えたり、
飲ませてる最中にむせたりしてたので、ガスが溜まってただけかなと思ったり、色々考えてます。

でも吐いた後もにこっとしたりあー、と声を出したり手足を動かしてる様子をみると不機嫌だったりぐったりしてる感じでもないので大丈夫かなと思って、
予防接種した小児科も今日は休診なので、一晩様子を見てみて、まだ吐くようなら明日小児科に電話してみようかなと思ってます…

それよりも、近場のほかの小児科に電話してみたほうがいいのでしょうか…みなさんならどうされますか?

コメント

私なら様子みます😊!

• なつ

なつ

回答ありがとうございます!😊
    一先ず様子見してみます!

• 8月8日
あちゃま

続くなら母乳アレルギーとかかもですね😭
一日に何回もとかなら病院ですかね(¯・ω・¯)
続かないなら様子見でいいと思いますよ😞🙌

• なつ

なつ

回答ありがとうございます!😊
    アレルギー💦あまり考えていませんでした…今はミルクと混合なので、母乳の時に吐くようならそれもあるかもしれませんね…一先ず様子見してみます…!!

• 8月8日