※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
子育て・グッズ

離乳食でドロドロが苦手で、形のある食べ物を好む赤ちゃん。ドロドロから始めないと胃に負担がかかるか心配。味噌汁の具などをあげても大丈夫でしょうか?食パンはパンをそのまましか食べない。

離乳食のドロドロが嫌みたいでレトルトなどは食べてくれません😭
最近やっと食べてくれるようになったのですがやはりドロドロから始めないと胃に負担かかるでしょうか?
味噌汁の具など、形あるものをあげていますが大丈夫でしょうか?😭
形があるものの方がパクパク食べてくれます!
食パンもパンがゆとかよりパンをそのまましかたべてくれません😭

コメント

ふーさんママ

うちの下の子がそうでした。
ご飯は8ヶ月くらいから大人と同じ硬さのものを食べてますよ。
それ以外のものも少し柔らかめにしたりして食べさせてました。
特に体調崩したりはしてないですよ。

  • ままり

    ままり

    そうなんですね!
    柔らかめ薄味にしたら大丈夫でしょうか?🤗

    • 8月8日
deleted user

9ヶ月なら、形のあるものを離乳食に
食べさせるかと😅

  • ままり

    ままり

    10倍がゆからつまづいていて、全く一口も食べなかったんです😭
    裏ごししたのも潰したりしたのもだめでほぼトロトロなものは食べてません😭
    が、最近欲しそうにするので、味噌汁の具をあげたら食べていていきなり固形のものなので胃に負担はないのかなーって気になりまして😅

    • 8月8日
  • deleted user

    退会ユーザー

    そうなんですね💦
    形のあるものを食べてくれるなら
    離乳食を卒業近いですね🥰❣️
    大人と変わらない物を食べさせても
    大丈夫かもしれないです🎵
    うちの子が、10ヶ月半で大人とあまり
    変わらない、ご飯にしてました☺️

    • 8月8日
deleted user

息子もドロドロより
形ある方が好きで
BFより手作り派です😄

  • ままり

    ままり

    やはりそれぞれですよね^ ^
    うちもオェッてたまになるのに少しすりつぶしたりするとたべません😭

    • 8月8日
  • deleted user

    退会ユーザー

    オエッなるのも最初だけだったので
    すり潰さずにあげてますよ♪♪
    その大きさに慣れるとパクパク食べるので😌
    固形派ならすり潰すと食べにくくなるかと😓

    • 8月8日
絆

体調崩しちゃったり
何も変化がなければ
全然形あるものあげていいと思います✨
うちも上の子は10ヶ月くらいから
ほぼ普通食に近いものあげてましたよ!!