※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
pin
ココロ・悩み

出産後、育児休暇中に転職を検討中。人間関係に悩み、経済的にも子供に不自由させたくない。復帰後の選択に悩んでいます。

こんにちは!2月に出産をし
1年間、育児休暇をいただいております。

産休に入る前、職場では人間関係に悩んでました😞
あってもない噂を流されたり
陰でコソコソ愚痴を言われたり、人間不信状態でした😭

育児休暇に入り気が楽になったのですが
だんだんと終わる育児休暇に恐怖してます(笑)

そこでなんですが
復帰後は転職しようか悩んでます。
しかしお金と休みの融通きく職場の為、どうしようかと迷い中です。旦那はやめて欲しくはないと言っているのですが…
お金のことで子供には不自由な思いをさせたくないし😭
でも人間関係がクソすぎて本当に悩みです。

みなさんならどうされますか😞意見を頂けると喜びます😞🙏

コメント

きぃ

わたしも似たような状況でした💦
仕事のことで病んでたら子供に優しくできなくなったり、旦那さんに当たってしまったりしちゃうと思って転職しました!給料は下がったけど、みんな優しい職場に巡り会えたので良かったと思ってます👍

  • pin

    pin

    ありがとうございます😭❤️
    転職もありですね😭
    やっぱり心の余裕がないとダメですよね😭❤️参考になりましたありがとうございます😭🙏

    • 8月8日
yu_

私は、育休9月で終わりますが
保育園が4月からしか入れず
まあやめたかったしなーとやめる予定です笑
パートさんも近所の人だったり4年続けていたところなので融通はききますが根掘り葉掘り家庭のことを聞いてくる、やってもないことを決めつけて注意してくる(〇〇ちゃんこれやったでしょー!など)、あとは育休をもらいに行く時に店長から「他のパートさん達はもっと社会に出た方がいいいつまでもここで働いてないと、っていってた人もいるけど戻りたいなら戻ってきていいよ。」と言われました。話をしているうちに仕事全然できてないみたいなこと言われました。私今20歳なのですが、15歳の時からアルバイト(誕生日より前から働き出したので15歳です)でやってきたのにそれはないでしょと思いました。
あとは常連さんがしつこく電話してきたり家まできたり、もう会いたくない人だらけすぎて転職します(笑)

  • yu_

    yu_

    なんで妊娠中も平気でフルタイム12連勤、風邪ひいてえらいといっても休ませてくれなかったのに都合いいことばっかり言ってんのかな?と思いましたが普段はいはい言うことを聞いてるからなめられとるんだわと母に言われ、納得しました。
    あとは自分の仕事でもサボって私に押し付けてくるくせに、と思いました。
    ようやくやめられると思うと嬉しいです

    • 8月8日
  • pin

    pin

    すごく大変な思いをされておられましたね😢お察しします😢体調とかくずされてませんか?😭
    似てるようなところがあるので共感しまくりでした😭😭

    転職されて
    良い職場に巡り会えることを願っております😌✨

    • 8月8日
  • yu_

    yu_

    人間関係って難しいですよね…どこの職場でもあるとは思いますがpanさんもやめるのであれば素敵な職場が見つかりますように😊💕

    • 8月8日