※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まおにゃん
家族・旦那

義母の実家、汚いし、子供の隣で煙草吸うし…他にもいろいろ行きたくない…

義母の実家、汚いし、子供の隣で煙草吸うし…他にもいろいろ行きたくない!!
台風10号!スピードアップしてくれー(/ _ ; )
どうせ義従兄弟夫婦は遊びに行って来ないし、仮病でも使って欠席しようかな…

12日に義母の実家に行かねばなりません。
今は義父母も亡くなり、義叔母が住んでいます。

足が悪いという理由で掃除をしないようで、去年も行ったのですが、天井には埃まみれの蜘蛛の巣、床には西部劇の決闘シーンのような丸い埃が扇風機に吹かれコロコロ…
出してくる座布団は何かこぼしてカピカピ、お皿やコップは汚れています。
クーラーは1部屋しかない上、狭い家なので逃げ場はなく、煙草を吸う人は隣の部屋に行きますが暑いので扉を閉めないので煙が充満します。

足が悪いと言ってるのに、駐車場からかなり歩くお祭りなど地域のイベントに行ってる義叔母。
そしてここまで汚いのに掃除しようかとも言わない義母、もう1人の義叔母、義従姉妹(←足が悪い義叔母の娘)たち。
ボロボロの古い仏壇も傾いて埃まみれ。
墓参りは危ない場所なので私と子供は待ってるのですが、墓周辺の掃除せず、花を入れ替えて水かけて線香供えて終わりだそうです。
何のための墓参り?

おまけに普段ワンオペ育児で何もしない旦那、外では子供を私から奪い取り、父親してるアピール。
家出も何処行くときでも子供を連れて行け!(お前が面倒みろ!)と行ってきたくせに。

車乗るのも半年ぶり。
煽りまくるし、運転荒いし、旦那の匂いで酔うし。

ああー
行くこと決まってから夜も寝れない。
食欲もない。
お陰で体重減ったけど、行きたくなーい。

コメント

凪

仮病でもつかって欠席できるなら欠席しましょう!
そんなところにストレスためてまで行くことな意図おもいます!!!

• まおにゃん

まおにゃん

行かないと…と思うと、年中イライラもやもやします。
    義母は孫に会いたいと言いますが、こっちが誘っても来ないし、予定も合わせようとしないし。
    でも外では『孫に会わせてくれない』とか言うし。

嫌われてもいいし、もう嫌われてると思いますし、別に行かなくてもいいかな?とも思いますが、行かないと俺の顔が立たないと旦那がキレるので(/ _ ; )

• 8月8日
  • 凪

わたしも義母とはめちゃくちゃ仲悪いんです。
    近所にはわたしのこと言いたい放題嫌なこと言ってます。
    そういうのかなりムカつきますよね!!でもこっちだって大嫌いだし近所に何言われてもいーやー!って開き直っています。
    旦那さん、俺の顔が立たないって!!(怒)そんなの知らねーよ!って感じですよね!!!
    もうなにがなんでも行きたくないですね😵

• 8月8日
  • まおにゃん

まおにゃん

うわー、嫌ですね!
    うちの義母、悪気は無いみたいですが何でも言いふらすので、それも本当に嫌で…
    妊娠1ヶ月経たない時に、孫が出来たと言いふらされてプレッシャーが辛かったです。

義実家は車で5分なので、スーパーとかで見かけるときもありますが、気付かないフリしてレジ済ませて帰ります(笑)
    見つかるとスーパーで邪魔になるのに30分は立ち話…
    というか、孫にデレデレします。

旦那も家族や親戚にはいい格好して、私にだけは言いたいこと言ってキレます。
    義父が同じ感じなので、完全に遺伝です。
    子供が同じようになると思うとゾッとします。

• 8月8日
miho

そんな所絶対いかないです😂
子供が病気になりそう、、
とりあえずその日になったら子供と2人だけでバレないようにどっか出掛けてしまうかな笑
そんな旦那の顔立てる意味も分からないし😂

• まおにゃん

まおにゃん

汚いし、近くで煙草吸われるってわかってて行きたくないですよね…

義実家も物が溢れて、行くと猫の毛まみれになるので、義母の実家に行って理由がわかりました。
    汚い家で育ったら、それが普通になるから義母も掃除が下手なのかと。

お盆期間で病院やってないし、その週に子供の2歳の誕生日、次の週は私の誕生日なので病気をもらうのは勘弁なんです…

• 8月8日
  • miho

miho

行きたくないってかもう行かないですよ😂
    お誕生日という大切な予定があるなら尚更行かない方がいいと思います😂😂
    自分と子供を守れるのは自分だけです!

• 8月8日
  • まおにゃん

まおにゃん

年に3回くらい、親戚が集まって墓参りするタイミングがあるのですが…
    『来てないんか?(子供に)会いたかったのになぁー』と義叔母達に言われるそうです。

まぁそれを聞かされるのが前日の夜か当日とかなので、急過ぎることを理由にしてましたが、今回は1週間前に言われてしまって…(泣)

旦那には汚いから行きたくない、せめてすぐに帰りたいと言ってますが、家族の前では良い子を演じるので旦那は頼りになりません。
    直接、義母に言ってみようかとも思いますが、どう捉えるやら…

• 8月8日