※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なると
家事・料理

料理中、お子様はどうしてますか>_<?1歳になったばかりの子供がいます。…

料理中、お子様はどうしてますか>_<?

1歳になったばかりの子供がいます。
普段は同じ部屋にいれば1人でテレビを見たり遊んだりしてくれるのですが、台所に行くと号泣で後追いしてきます。
カウンターキッチンなのでどこにいてもお互い見えるのですがわたしの足元にきて騒いで泣きますT_T
同じような方いますか?
どう対応してますか?
毎回、ご飯作るのが大変で、、

コメント

同じです(^^;
参っちゃいますよね(´・ω・`)
私は待ってねーと言って1つの作業を終わらせたら抱っこしつつちょっと遊ぶかおんぶしちゃってます(´・_・`)
でも最近おんぶも嫌がるようになったのでどうしようかなぁ…って感じです(-_-;)
答えになってなくてすみません(´・_・`)

• なると

なると

参っちゃいますよねー>_<
    うちもおんぶはいやがるので、一気に切って炒めるときは片手で抱っこしたりです^^;

• 4月1日

うちの子も足元でうろちょろうろちょろしてます|ω`)
それだけでも怖いのに足揺さぶってきたり、キッチン内で動き回ってる私と壁の間に入りたがりグイグイ押したり叩いたりしてくるので毎回戦場です。笑

お肉やお魚を捌いていてどうしても手が離せないとか危ない時は前もってお菓子を袋ごとあげちゃってます!(自分で取り出して食べるのですこしだけ時間かせげます。笑)
そうでもない洗い物中とか火を使ってる時は多少目離しても大丈夫なので、ちょこちょこ抱っこしたりコチョコチョしたり目を見て話しかけたりしゃがんでハグするとすこーしマシになります💡