※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みひろ
子育て・グッズ

ママ友が2歳10ヵ月の子にコーヒー牛乳をあげていて、その安全性について心配しています。コーヒー牛乳は大丈夫でしょうか?

今日友人とランチに行ったのですが、ママ友が自分のお子さんにコーヒー牛乳をあげていました。

お子さんは2歳10ヵ月です。

ママ友に、コーヒー牛乳ってあげていいの?と聞くと、え?ダメなの?と聞き返されたのですが、コーヒー牛乳ってあげても良いのでしょうか?

コーヒー牛乳は牛乳が入っているし、牛乳だけだと飲まないからコーヒー牛乳をあげている!との事だったのですがなんとなくコーヒーが入っているのであげちゃいけないよような気がして…。

コメント

あーか

大量に飲むわけじゃないですし、チョコとかにもカフェインは含まれてますから、絶対ダメってことはないと思います(・ω・)/
親次第ですかね(´・ω・`;)

ぽめ🐾

いいと思います!
小児科の先生に、薬嫌がったらコーヒー牛乳で飲ませてもいいよ〜カフェインなんて全然ないんだから!って言われた事があります🤗

mamaりん⭐︎

1歳半でタピオカミルクティーあげてる人とかもいますよ😅
ほんと親次第ですよね💦

みかん

私は別に気にならないですねー!
1歳ならまだしも3歳近いですよね?
大量に飲ませてるわけではないなら私ならスルーしますね!

T

たまに飲みますよ😅

スタバでデカフェのキャラメルマキアートとか息子が欲しがるので、一口二口くらいですが飲ませたことあります😅💦

はじめてのママリ

3歳なら気にしないです😅💦
他人の子なら尚更その親次第ですし、全然いいと思います!

リリーシャルロット

親次第だと思います。

私の知り合いのママ友の子供も飲んでます。

大量にあげなければって感じですかね。

そこの子は、炭酸も飲んでます。アメもチョコも。

はじめてのママリ(28)

欲しがるので何でもちょっとくらいならうちもあげてますよ。

なな

ブラックコーヒー与えていたらさすがにビックリしますがカフェインならコーヒー以外のものにも結構含まれていますしコーヒー牛乳だったら私は気にならないですね😂

気にせずあげてましたよー😃
飲ませすぎは駄目ですが💦

みひろ

みなさま♡
コメントありがとうございます😊
勉強になりました(^^)