※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こここ
家族・旦那

私間違っていますか?9月に旦那が友達と一泊二日で旅行に行きたいと言っ…



私間違っていますか?

9月に旦那が友達と一泊二日で旅行に
行きたいと言ってきました。


たまにの事であれば許したと思います。

でも、最近の旦那の休日は友達とバーベキュー
職場の人と釣りや野球観戦、飲み会等です


今月は家族で帰省旅行で出費が多く、
来月も2件旦那は結婚式に参加予定


しかも、お友達2人も1人は
生後3〜4ヶ月の赤ちゃん、
もう1人の奥さんは妊婦さん
私も2ヶ月になる子がいて

何で泊まりの旅行?って
愚問過ぎて呆れました。


旦那に「行って良いよね?」って聞かれて、
「どっちかって言われたら行って欲しくないよね」
と返事すると不貞腐れてました。


私の心が狭いですか?
間違っていましたか?


もはや、機嫌悪い旦那も面倒なので
オッケーして実家の母と旅行を計画
しようかとも思っています。

このイライラをぶつけるところが無く
投稿してしまいました。

コメント

まる

お金やそれぞれの家庭環境
最近の休みの様子などからして私も泊まりはなしですし、行かなくてもと思っちゃうタイプです😂

  • こここ

    こここ

    散々1人だけ遊びほうけているのに、不貞腐れた時の捨て台詞が「また今年も断りますよ」です。
    いつまでも独身気分が抜けないようです〜

    • 8月8日
  • まる

    まる


    一言多いの腹立ちますね😂
    結婚てある程度制限が出来て当たり前ですし、お子さんも小さいので尚更かと!
    行きたいなら普段から控えるとか考えた上で行動してほしいですね!

    • 8月8日
  • こここ

    こここ

    そうなんです!じゃあ聞くなよって話ですよね。
    うちの旦那は自分が遊んでいる間どれだけ大変か全く分かろうともしてないです
    自分優先でそう言う考え出来ない人間だったようです汗

    • 8月8日
  • まる

    まる


    女の人が家事や育児しないといけない義務はないですし、今度2人見てもらいながらあいこさんは一日中出かけてみたらいいと思います!!

    • 8月8日
  • こここ

    こここ

    今日実は2人を見ててもらって外出したのですが、45分で電話かかってきて無理でした笑
    実情わかっておきながらの、旅行発言でイライラも爆発しましたよ〜

    • 8月8日
  • まる

    まる


    えー!わかってては辛いです😭

    • 8月8日
ママリ🔰

そもそも、結婚して子どももいて、友達と旅行に行けると思うのがわたしには理解できないです😔💦

社員旅行ならまだ仕方ないなと思いますが、家族を置いて友達と旅行なんて絶対行かせないですよ💧

  • こここ

    こここ

    私も同じ意見です。
    何と言う感じ独身気分が抜けないようで。
    周りの友達も家庭持ったばかりなのに…
    最近は自分優先が目立ちます

    • 8月8日
ma3

いーけど、私も泊まりで遊んできていい?子供達みててね。

って言い返してしまいそう。

泊まり云々の前に、そんなよく自分だけ遊びまわれますねって思っちゃいます。

  • こここ

    こここ

    私もそれ言ってみますわ!
    子供達抜きで友達と旅行も遠出もずっとしていないから頼むわ!って同じことしてやります!
    家庭持ってるって言う自覚がなさすぎますよね

    • 8月8日
  • ma3

    ma3

    そうそう!
    子育てはお母さんだけの役目じゃないですもん。
    子供がいるせいで…とは思いませんが、
    なんで母親だけが我慢ばかりしなきゃいけないのか謎ですよね。
    その覚悟で子供作ったんだよね?て感じです💧

    • 8月9日
あーちゃん

お子さんが大きくなっていくならわかりますが、まだ小さくて下の子は産まれたばかりなのに💦

全然遊んでなくてかなりストレス溜まってる場合なら気分転換しておいでって思いますが、休日遊んでおいてそれはないです😣

独身気分早く抜けてくれるといいんですが、今のままだと厳しそうですね😢

  • こここ

    こここ

    最近特に予定凄くて、私たちに聞く前にこの日予定あるからと事後報告です!
    3歳の息子は身体動かして遊ばせないとだし、下の子もいるし、本当勘弁です汗
    まだまだ独身気分ですよね〜

    • 8月8日
いちご2児ママ🍓

私の旦那も飲みに行ったりよくしてます!
先輩とかと旅行に行きたい!発言された時、ちょっと待ってー🙌と食い止めました!
費用とか考えたらちょっとやめて欲しい時ありますよね。

  • こここ

    こここ

    さすがに旅行はやめてよ!って感じですよね〜
    日帰りで良いじゃんって話です汗
    そうそう費用もかかるし、その分こっちは節約してるのにって汗

    • 8月8日
  • いちご2児ママ🍓

    いちご2児ママ🍓

    旦那がいない間、子育てしてるの誰?って私だよ!って言いたくなります。笑
    子育ては楽しいけど、一緒にいれるときぐらい一緒にしたいですよね🥺

    • 8月8日
  • こここ

    こここ

    本当その通りです!
    わかっていないですよね〜
    母親が子供達といるのは、へっちゃらとか当然とか思われていそうです汗

    • 8月8日