※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
その他の疑問

トピはあってますかね?どうしたらいいか悩んでます!明日15時から夫婦で…

トピはあってますかね?

どうしたらいいか悩んでます!
明日15時から夫婦で結婚式に招待されています!
家族全員で出席予定だったのですが、上の2歳の息子が一昨日から咳鼻水が出ていて、今現在8℃まで熱が出てしまいました!
本人は元気ですが、若干食欲が無い気がします!
自分達の結婚式に参加して頂いた方なので、どういった形を取るのがベストか悩んでます!

1、旦那だけ出席して私と子供達は欠席!
で今日のうちに相手に謝罪電話をする
2、明日まで様子を見て熱が下がっていたら披露宴だけ出席する!
3熱が下がってなくても、披露宴だけ出席する!
正直3はしたくありません!
どのパターンにしても、ご祝儀は夫婦で出席の時の金額を渡すつもりです!!

旦那はまだ知りません!あまり普通が通用するタイプじゃない、外面がいいので、今さら結婚式キャンセルなんてありえないっなど言われそうです(;o;)

平和的に解決する方法ないかと困ってます!
私も結婚式をやった身で、当日キャンセルが大変なのがわかるので!
正直旦那のリアクションが一番面倒そうで今から気が重いです!

親に預けるという手がありますが、体調が悪くて淋しい時に、一人置いていくのはなんか違う気がするのでしたくないです!
っとなるとやはり旦那のみの出席で私達は欠席がベストでしょうか!
上記のような事が経験ある方いますかね?

コメント

私は1だと思います。
私が同じ立場でもそうします。
お子さんを含めたご家庭を招待する、というのは、こういう事態があると想定されていて然るべきだと思います。
だからと言って大きい顔をして良いわけではありませんが、、仕方のないことだと思います。

• ママリ

ママリ

早い回答ありがとうございます!
    そう言っていただけて、心強いです!インターネットとか見ると、マナーがとかいろいろ書いてあるので(;o;)

• 4月1日
まままり

1ですね♪
それ以外はありえないと思います(^^;)

• ママリ

ママリ

回答ありがとうございます!
    そうですよね!よかったです!

• 4月1日
ひーこ1011

私も1ですね。
お熱が下がったとしても、咳ゴホゴホしてる子連れてたら、周りに不快な思いをする方もいるかもしれないですし…(ノω・`)

• ママリ

ママリ

確かに子供といえ、咳は嫌(*´・ω・`)b

• 4月1日
ももた

私も1ですね。
明日まで どうなるか分からない状態で待たせるのは 相手も対応が取りづらいと思います。
ただでさえ当日はバタバタしますから^^;

なるべく早めに行く行かないの判断をして連絡する方がいいと思うのと、熱が下がっていない状態での出席は 周りも新郎新婦も気を遣いますし、子ども本人も辛いでしょうから 1です。

• ママリ

ママリ

そうですね!当日は本当忙しいですしね!
    子供の事を考えた決断にします!

• 4月1日
ぷぅーこ

私だったら迷いなく1を選びます‼
まずお子さまのことが第一だと思います(ノ_<。)
私は来週出産予定で、11月に従兄弟の結婚式に招待されているので、私だったら…の場合でコメントさせていただきます(/o\)

私も結婚式をしたので急な欠席対応は大変な気持ちもよくわかります。実際に私のときもやむを得ない事情で2名の欠席連絡がありましたが、どちらも2日前と前日に連絡をくれた為、席次表の印刷し直しや座席のバランス調整、料理のキャンセル等、プランナーさんに事前に打ち合わせが出来たので当日にバタバタせずに済みました☆☆

ご祝儀は皆様で参加されるときの金額をお包みになるということなので、そのお気持ちが大事だなぁと思いました(*^^*)

旦那様にもきちんとお話して、理解していただけると良いですね(´;ω;`)
やはりその日の主役は新郎新婦のお2人なので、当日に少しでもお2人には負担のないようにしたいですよね‼

お子さまお大事になさってください(;_;)

• ママリ

ママリ

詳しい回答ありがとうございます!
    子供の事を考えた決断をします!

• 4月1日