※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mugi
家族・旦那

皆さん、夫婦喧嘩ってどれくらいの頻度ですか?うちは週1くらいで結構大…

皆さん、夫婦喧嘩ってどれくらいの頻度ですか?
うちは週1くらいで結構大きめの喧嘩をします💭

喧嘩する度にもう離婚して1人で子供を頑張って育てようって思ってしまいます。
でもそれって考えが甘いのかなと...
他のご夫婦はどうなのかな?と...

旦那と一緒にいるとイライラします😞

コメント

ゆん

うちも同じですよ🤣

• mugi

mugi

同じ感じですか笑🥺
    離婚とかって考えないですか?
    好きなのかももうわからなくて💦😞

• 8月8日
  • ゆん

ゆん

一瞬考えますが、
    と言うか口に出てますが
    旦那に「アホか」って言われて「そんなしょうもないことするか!」って止められます🤣

でもそもそも旦那が原因で喧嘩するのに🤜謝れや!って思います🤣

• 8月8日
  • mugi

mugi

口に出てますか笑
    私も出ます🙌!
    止めてくれるなら旦那様に必要とされてるんですね🥰

いや、ほんとに先に謝ってくれーってなりますよね!🤮

• 8月8日
マミーピッグ🐷

喧嘩はないですね~💦

ただ私が大雑把といいますか何するにも雑だったり適当すぎたりするので、ちょいちょい注意されます(´д`|||)
正論なので喧嘩にはならなくて💦

• mugi

mugi

喧嘩がないの羨ましいです👏✨
    注意されて言い返さないほのままさんが素晴らしいです🥺✨
    私が言い返すからダメなんですかね〜🤔笑

• 8月8日
  • マミーピッグ🐷

マミーピッグ🐷

言い返しはしないけど自分でも認めたくない時はムスっとした顔でシカトしたりしますよ(笑)

言葉では勝てない相手なので諦めています(笑)

• 8月8日
  • mugi

mugi

言葉では勝てない相手!😭
    やっぱりある程度諦めも必要ですよね😞笑
    見習わせていただきます🙇‍♀️

• 8月8日
みゆ

うちは2〜3ヶ月に一度ですね😥
そしてケンカするとこんな自己中な人とこの先ずっと一緒に居られるのかな…何で私ばっかり我慢しなきゃいけないんだろうと思っちゃいます笑笑
でも何だかんだ好きなのですぐ仲直りしちゃうんですよね😂

• mugi

mugi

2,3ヶ月に1度ならうちからするとめっちゃ少ないです👏🥺✨笑
    でも喧嘩した時の気持ちはみゆさんと一緒です😭

好きだからすぐ仲直りできるの羨ましいです!
    私は好きなのかももはや謎です😭😭😭笑

子供に愛情注ぎすぎて旦那への愛情がどこにいってしまったのやら🤮

• 8月8日
  • みゆ

みゆ

私基本的にダンナが怒るだろうなという事は言わないように当たり障りなーく過ごしてるんです笑
    時々影で泣いたりしながら😅
    喧嘩する時は大抵、車でどこか出かけた時で、旦那の運転の仕方や言葉遣いに我慢出来なくなって文句言って喧嘩…って流れです😂
    でも子供も一緒に乗ってるし、出かけた先では楽しませてあげたい&私も楽しみたいので険悪な空気はなるべく早く断ち切りたいので、お互いしぶしぶ謝るか、無かったことにするか…って感じですね🤣
    昔は家でケンカすると旦那が良く家出してました🤣

本当子供への愛情は増すばかりで、逆に旦那へはイライラが募りますよね〜🤷‍♀️
    そんな時は付き合ったばっかりの写真とか見返してます🤤

• 8月8日
ろぼこ

大きな喧嘩は年に1回あるかなー?ぐらいで、小さい喧嘩?というか2~3言い合いになることは月1あるかないかぐらいです🙋

大きな喧嘩した時は、最終的にうざいから出てけ。って言うか、旦那が勝手に出ていき4~5時間ぐらい離れるのでその間によく考えて、お互い頭冷やして帰ってきてからは普通です。笑
とりあえず次の日には持ち込まないようにしてます😅

小さな言い合いの時は仕事行く間際とか、寝る前とかで時間がない時なので、発散しきれず仕事行かれたり寝られたりするので一人でしばらくプンスカイライラしてますが、寝て起きたらどうでもよくなってたり、仕事から帰ってくる頃にはどうでもよくなってます。笑

あと、最近旦那ありがとうポイントつけ始めました。笑
冷蔵庫にホワイトボードつけて、日にち書いて、何か私が少しでも感謝したり、心遣いや優しさ感じたら正の字書いてます。
やっぱり人間悪いところに目がいっちゃうので、良いところに目を向けよう!作戦です。笑
で、冷蔵庫なら旦那も見ると思うので、意外と私、感謝してますよ🙆アピールしてます。笑

• mugi

mugi

時間がたてば冷静になりますもんね🥺明日まで持ち越さない喧嘩、大事ですよね!

旦那ありがとうポイント、めっちゃ良いですね✨✨✨真似してもいいですか??😭
    もう旦那の嫌なとこしか目がつかなくて...笑
    旦那様もそれを見ると嬉しいでしょうね🥰

• 8月8日
  • ろぼこ

ろぼこ

是非してください!
    喧嘩した後とかも、あぁ。でもこの前あのお菓子買って帰ってきてくれたな。まぁ、良いか。
    とか少しでも思えますよ🙌笑

• 8月8日
  • mugi

mugi

笑😆
    お菓子で許せる毎日夕飯何にするよさん素敵です!👏✨
    今日からすぐに始めてみます🙇‍♀️😻

• 8月8日
のろこ

週一で喧嘩します。めっちゃ些細な事なのに大きいことになるほど喧嘩します。離婚したいと毎日思います🤣
でも、子どもと旦那が仲良くしてると子どもの事を考えると…離婚に踏み出せないですね😭

• mugi

mugi

わ、一緒です😭笑
    子供のことを考えると離婚踏み込めないですよね💦

離婚はできればしたくないのですが離婚すればイライラしなくなるかな〜楽になるのかな?と思ってしまいます😂😭

• 8月8日

ケンカとゆうか思ったことすぐ相手にぶつけるので、ストレスはたまらないし、離婚を考えたことは一度もありません☺️

ysd.htm

全く喧嘩しません😊しても年に1回するかしないかです✨お互い言いたいことはたくさんあるだろうけど、その分色々してもらってるとお互い思っていると思うので喧嘩までいきません💕思いやりって、必要ですよね😊