※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆまま
雑談・つぶやき

お隣さん夏休みはお仕事があり、小3の息子さん一人でお留守番しています…

お隣さん
夏休みはお仕事があり、小3の息子さん一人でお留守番しています。
うちの子が小4で遊びのお誘いに来てくれるのですが、エアコン効いてて涼しいから自分の家で遊ぼうと。ご両親からはオッケーもらってるからって。

親が不在のお宅にお邪魔させますか?
私は何かあっても困るのでお邪魔するのは断りました。

そのかわり、うちの息子の部屋で遊ばせたり(エアコンないので暑いですが)庭で遊ばせたりしています。

ですが、半年の赤ちゃんの育児と自分の持病で最近体調が悪く遊ばせるのも気を使います。外も暑いし。

みなさんならどうやって遊ばせますか?

コメント

ゆー

うちは小2ですがあまり気にせず好きなように友達のお家でも遊ばせてます。
私は基本的に家にいますが相手の親はいません。
もちろんマナーは守るように言ってます。
小3ならやっていいこと、悪いことの区別もしっかりつくでしょうから私なら行かせますが念の為お隣の方に本当に遊びにこさせてもいいか確認します。そこでの反応も含めて見極めます😅
行かせるにしても2時間だけとか限定したり😊

たふ

ご両親からオッケーもらっているのなら行かせますかね✨
連絡がとれるならお礼ラインしときます😃