※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にゃんママ^._.^
子育て・グッズ

オムツ選びについての経験:息子はMoonyやPampersは小さめ、メリーズはやや大きめ。guuunは大きめで安いが、肌荒れなし。メリーズが好みだが、時々高い。Moonyは使いやすいが、表記体重は低め。guuunは安いが大きすぎる。

皆さんはオムツはどう選んでいますか ??

今、息子5ヶ月半でMサイズのテープ使ってます!
新生児の頃はメリーズ使っていました。
テープSサイズから色んなメーカーを試してみようと試しました。
私的には、MoonyとPampersは小さめで息子はPampersは合わずMoonyはテープ部分が伸びるし、太もも部分のフット感があってワンサイズ(?)大きめを買っても問題ない。
メリーズは少し大きいというか、やっぱり太もも部分が緩いかなとは思うけどオムツ替えの時はお尻はサラサラしてる!ので、蒸れなくていいなと思いました。
guuunは大きめでワンサイズ小さいものでもいけそう?そしてとにかく安い!!
安いものでいいかと思うけど、でも合わないのもどうかな、と。肌荒れはどれも無いです!
メリーズがいいけど少し高く時々安売り、
Moonyは使いやすいけど表記体重は基準よりは低めでの使用なら使えるし
guuunは安いお得だけど大き過ぎる 、、

コメント

ムチムチですぐオムツかぶれになります😂
色々試して、メリーズは短時間なら使えて、ムーニーはいつでも使えることがわかりました!

なので、家ではメリーズテープ、外出や寝る時はムーニーパンツにしてます🌟

• にゃんママ^._.^

にゃんママ^._.^

使い分けいいですね!💡
    参考にてみます ( ᷇ᵕ ᷆ )

• 8月8日

わたしは 今のところおむつかぶれとかもないので安くていっぱい入っているGOONをいつも使ってます😊

にゃんママ^._.^

グーンはお財布に優しいですよね😌
    検討してみますね!

• 8月8日
ぽんた

ムーニー、パンパース、グーン、メリーズ、マミーポコの順に大きく感じたので、娘の成長に合わせてメーカーを変えています*
パンパースは合わなかったので、パンパース以外で順に使っています(*´ω`*)

にゃんママ^._.^

パンツもメーカーによって大きさは変わってきますかね?😂

• 8月8日
  • ぽんた

ぽんた

パンツもこの順番で大きく感じます!
    メーカーによって大きさ全然違いますよ*

• 8月8日

一通り使ってますがパンパースは足太のむっちり娘達にはキツイのでグーン、ムーニーが一番合ってます🤔メリーズって太ももがゆるいのでうんち漏れあったのでもう使わないです😂グーン、ムーニーはポイントあるので集めてて交互に買ってます!