※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ライオンたー
子育て・グッズ

新生児に魔法瓶で粉ミルクを与えても問題ありませんか?

生後10日の新生児の子育て中です。
母乳が出るので今は粉ミルクは与えてません。
一時間程用事があり、旦那と赤ちゃん三人で車で出かけます。私は一時間で用事が終わるので旦那と赤ちゃんで車で待っててもうため一時間ほど旦那に子守を頼む事になりました。
万が一その間に授乳が必要になってしまったら、旦那に粉ミルクで授乳を頼むつもりですが、外出先で旦那に授乳してるもらう場合、魔法瓶に70度のお湯、魔法瓶に赤ちゃん用の純水を入れてミルクを作って与えて貰っても問題ないのでしょうか?

生後間もない赤ちゃんに魔法瓶に入れたお湯とお水で粉ミルクを与えて問題ないでしょうか?

コメント

たふ

問題ありません😃
それでいいですよ(^-^)

• ライオンたー

ライオンたー

返信ありがとうございます。
    了解しました^_^

• 8月8日
mimi

問題ないです😊
その認識で大丈夫ですよ!

ただ、普段 母乳なら粉ミルク、哺乳瓶を嫌がる可能性もあるので
事前に家で試してみたほうがいいですよ😆

• ライオンたー

ライオンたー

返信ありがとうございます。
    一度搾乳した母乳を哺乳瓶で与えたら逆に飲みやすいらしく、よく飲んでくれました。
    乳首からだと疲れるのか、中途半端に飲んで寝てしまうのですぐ起きてしまいます。

• 8月8日
  • mimi

mimi

哺乳瓶は咥えるだけで飲めるので赤ちゃんも楽ですよね😊
    逆に乳首だと自分で吸わないといけないのでとっても力がいるみたいです😖
    力尽きちゃうのかわいいですけど、もっと飲んでほしいですのね💦

哺乳瓶つかえるなら大丈夫だと思います🙆‍♀️

• 8月8日
  • ライオンたー

ライオンたー

完全母乳ではなく半々でいくつもりでしたが母乳が大量に出るので完全母乳状態で辛いです。

• 8月9日