※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あい
子育て・グッズ

ミルクの量が足りなくて泣く赤ちゃん。離乳食始めたけどミルク以外嫌がる。増やし過ぎか悩んでいます。

11日で7ヶ月になります。
完ミなのですがミルクの缶を見たら
220だと1日3回目と記載があるのですが
全然足りないようで
またに3時間くらいでお腹すいて泣きわめきます。
なので1日5〜7回くらい増やして
あげてしまっているのですが
増やし過ぎでしょうか?
一回の量を少なくして回数を多くしても
足らなくて泣きます。
今月から離乳食は始めたばかりです。
ミルク以外は嫌がり飲んでくれません。

コメント

おたふく

缶に記載されてるのは私は目安にしてませんでしたよ😓その子のペースで普通に与えてましたしあまり量飲まないので180飲めば良い方でした😂

  • あい

    あい

    飲みたいだけあげて
    大丈夫でしょうか?

    • 8月8日
  • おたふく

    おたふく

    私そうにしてましたよ😂結局は足らないと泣くので飲めたいだけ与えてました。

    • 8月8日