※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あんこ
妊娠・出産

妊娠8週で茶おりと出血があり、心配。セカンドオピニオンを考えているが、皆さんはどう思いますか?心拍は確認済み。

妊娠8週に入りました。セカンドオピニオンについて質問です💦皆さんの意見をお聞かせください😭🙏

7週後半から茶おりと少量の茶色の出血があります。
今は不妊クリニックに行っているのでそこで経過観察と言われています。
そこの先生の見解は、エコーで見た限りでは子宮内からの出血の跡はないし、ポリープでもなさそうとのこと。
しかし今日、トイレで用を足すと赤黒い血の塊がトプンと落ちてました。もう心臓がどうかなりそうです😭
血の量は毎回おりものシートで足りるくらい(でも1日に何度も替える)です。
先週も心配で何度も受診しましたが、経過をみるしかないとしか言われません。確かにそうなんでしょうけど、止血剤などを頂ける病院もあるようですし、セカンドオピニオン的な意味で違う病院に行ってみようと思うのですが皆さんどう思いますか??
ちなみに心拍は毎回確認できており、排卵日のズレはないため数週もあっています。

コメント

まるこ

早めに産婦人科に移られてもいいかもしれませんね💦

私は6週で初めて産婦人科に行った時から絨毛膜下血腫と言われ、止血剤など色々薬飲みながらずっと自宅で絶対安静でした。

血腫がないのであれば大丈夫とは思いますが、血腫を見つけられてないだけならちょっと不安かなと😅

安心するためにもセカンドオピニオンを受けていいと思いますよ✨
できれば、出産のプロのほうがいいと思うので、セカンドオピニオンは産婦人科がいいと思います🙆‍♀️

ぽんけ

その状況だったら経過わかってる病院に行った方が良いのではないですか?
血の塊がでてから受診してないのですよね?

チッチ

妊娠中の茶おりと、血の塊では、全く解釈が違います。
妊娠初期の茶おりはよくあることで主治医の見解通り心配ないと思いますが、血の塊となると話しは別です。
まずそれを主治医に相談するべきかと思います。
それでも「様子見」など呑気な返答が返ってくるようなら、産婦人科へ移ってもよいのではないかなと思います。