※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
くま🧸
子育て・グッズ

生後3ヶ月の息子が夜長く眠り続けて心配です。無理に起こして飲ませるべきか、他のお子さんはどのくらい寝ているでしょうか。

生後3ヶ月の息子なんですが
最近10時間とか、今日は12時間ねてもまだ寝ています。。
暑さも気になりますし胸も張るので起こすのですが、全然起きません、、
大丈夫なんでしょうか??😰😰

昼間もそこまで爆睡はしないですが昼寝したりもしています!

無理矢理にでも起こして飲ました方がいいんですかね?
また皆さんのお子さんはどのくらい夜寝ますか??

コメント

ママリ

10~12時間は流石に飲ました方がいいかもです😳💦
夏ですし寝てるときって体温も高いですから、たくさん汗かいて脱水する可能性もあるかもしれません。

飲ませても寝続けるってのはいいと思いますよ☀️

うちは夜は20:00〜8:00の12時間ですが、途中0:00と5:00にも起きるので連続的には長くても5時間で飲ませてます。

• くま🧸

くま🧸

回答ありがとうございます!そうですよねぇ、、無理矢理にでも起こしてみます、、!!

• 8月8日
りこ

温度湿度が適切で、体重がちゃんと増えていれば無理に起こさなくてもいいかなと思います😊寝ながら飲んでくれるのであれば、飲んでくれた方が安心ではありますが...😖
娘も3ヶ月から10〜13時間寝続けていて、真冬だったので加湿を常にして寝かせてました😌
今は夜中もエアコン付けっ放しです😅

• くま🧸

くま🧸

13時間!凄いですね😳😳
    体重はきちんと増えてます!
    エアコン、ちなみに寝てる間は何度に設定していますか??

• 8月8日
  • りこ

りこ

体重増えてるんですね😊✌️
    生後3ヶ月検診のとき先生には体重が増えてるから、夜中はお母さんが無理せずあげられたらで大丈夫と言われたので、あげてませんでした🤔✨
    その代わり、うちは完ミなのですが、日中のトータル量が少なくなったら夜中もあげてねって感じでした💡
    もし小児科に行く機会があったら相談してみて、信頼できる先生の判断に則ってやられると安心できるんじゃないかな?と思います😊

エアコンは26.5度の自動運転にしてます😁
    付けっ放しだと寝冷えしそうなのでメッシュのタンクトップ肌着に半袖半ズボンの薄手ロンパースをパジャマとして着せてます✨

• 8月8日
りんママ

うちも20時から翌日8時まで寝ます!
助産師訪問のときに夜中1回授乳してあげてー!と言われたので、寝る前(0時半くらい)にあげてます★
うちの子は寝ながらでも飲みます!
起こすとあれなのでオムツ替えないしゲップもさせてないです💦

• くま🧸

くま🧸

そうなんですね🤔
    うちの子何しても起きなくて、、
    何とか起こして飲ませるようにしてみます😂😂

• 8月8日
ままり

摂取してる塩分量は全然違いますが
私は夏場に12時間ぶっ続けで寝てたら喉カラカラで軽く脱水で頭痛くなることもあるので
7〜8時間で一旦飲ませてあげたいところですね💦

うちは2〜3ヶ月のころは8〜9時間寝てて、その後睡眠退行で何ヶ月も夜中頻回に起きるようになりました😂

• くま🧸

くま🧸

そうですよね、、
    睡眠退行!😭😭
    起きなくても心配になるし起きてても心配になるし、、ですね😂😂笑

• 8月8日