※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まな
妊娠・出産

昨日は胎動を感じて、赤ちゃんのことを心配しています。ストレスで感じないこともあります。情緒不安定で強くなりたいです。相談に乗ってほしいです。

昨日はお仕事に行きたくなくてお家にずっといたらすごい胎動を感じて、赤ちゃんもリラックスできてるのかな?って思っていました。
しかし、今日お仕事にでたら全然、胎動が感じないです。
やっぱり赤ちゃんにまでストレスを感じさせてしまってるから胎動を感じないんですかね?🥺
そして私自身がここ最近情緒不安定でもあります。
毎日、赤ちゃんごめんねって思いながらいます。
私が強くならなきゃですよね。
相談に乗っていただけると嬉しいです😢

コメント

赤ちゃんがまだ小さいからじゃないですかね?その頃はリラックスしてる時や寝る前が1番動いていたし日中はあまりわからなかったです!ママが動いている時は血液をママに送るために大人しくなるんだとか🤔
もう少し大きくなったら分かるようになりますよ😁

• まな

まな

お返事ありがとございます😭
    明日で7ヶ月なんですけどこの時期でも胎動を感じないもんですか??
    初めてのことで全然わからなくて🥺🥺

• 8月8日

退会ユーザー

私は20wで週2.3日しか胎動を感じなかったし23wの頃やっと毎晩胎動がわかるようになったくらいで日中はそんな感じだったと思います!
    家にいてリラックスしてるときに感じるなら安心かな?と思います!
    おーいと呼びかけてみたりトントンしてあげると反応するかもしれませんよ😁

• 8月8日
mammy

私もその頃そんな感じでした😣
仕事も辛い日は休んでました。
まだ小さいから動いていてもわからない事多かったです!
お母さんの背中の方を蹴ってると
胎動分かりにくいとか聞きました!
大丈夫ですよ☺️

私も働いている時は胎動感じないこと多かったですし、静かにしてても、ねぇ大丈夫?ってくらい胎動ない日もありました(^^)
そんな心配することないと思います(^^)
我が家は今や大暴れです😂

臨月まで働いてましたが、私も仕事中は全然感じませんでしたよ😀
ちなみに一日立ちっぱしでした!
雪の中一日中外で仕事してても元気な子出てきましたよ🤗
リラックスしてるとき胎動が感じられるなら大丈夫だと思います!!

まめちゃんママ

まだその頃だとわたしも出かけてる時はあまり胎動を感じられませんでしたね(´>_<`)誰かといると気も張るし…家で一人で横になっているときとかご飯食べてる時が1番感じられました!8ヶ月くらいからどんどん激しくなってきたので動いていてもわかりますが(笑)

わたしも昨日と今日全然胎動感じないので不安です😭💦
赤ちゃんの向きも関係してると思いますが、、感じられないといろいろ不安ですよね😭

てん

私も仕事中はほとんど胎動は感じていませんでしたよ。

仕事していても、無理が出来ない体なんだな。と感じることは多いし、動けない自分にイライラしたり、気持ちが不安定になることもたくさんありますよ。

でも、仕事終わりに赤ちゃんに『毎日ごめんね』じゃなくて『今日も仕事に付き合ってくれてありがとねー。もう帰ろうねー』と声をかけるようにしています。

ちょっとしたことですが、赤ちゃんもきっとわかってくれていると信じています。