※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かおりmama☆
子育て・グッズ

皆様、ベビーカーと抱っこ紐の使い分けどのようにしていますか??

皆様、ベビーカーと抱っこ紐
の使い分けどのようにしていますか??

コメント

エリナ

お買い物とか基本はベビーカーです🙆
あんまりぐずったら抱っこで長時間抱っこになりそうな時だけ抱っこ紐です😌

オデちゃん

ベビーカーは日頃のお散歩に。お買い物のときなどにベビーカーが邪魔になるので、抱っこ紐使ってます!

うめこ27

ベビーカーはお散歩のときに使ってました、抱っこ紐はほとんど使わなかったです!
ずっと抱っこしてる習慣がなかったので、抱っこ紐は数えられる程度しか使わなくて買った意味あるのかなって思うくらいでした😭

me♡

二人目が産まれてからは下の子はもっぱら抱っこ紐ですが、上の子の時はどちらもそんなに使いませんでした(笑)
公園など長距離歩く時はもちろんベビーカー、家事など手を話せないけど動きたい時は抱っこ紐でした✧‧˚
殆ど普通に抱っこしてて、スーパーやショッピングモールではベビーカーではなくお店のベビー用カート使ってました!
けど、ベビーカー持参して買い物されている方もいらっしゃいますよ!

U7mam

近所の買い物は抱っこ紐、ショッピングモールなどのお出かけはベビーカーに抱っこ紐積んでます^^
雨の日は目的地関係なく抱っこ紐です^^

よっち

わたしは近所の散歩程度なら抱っこ紐。
1時間以上の外出ならばベビーカーです!

ママ友とランチするときとかも、ベビーカーで入れる店にしかいかないのもあって食事中寝てくれてればベビーカーに乗せてる方がなにかと楽なもので。
首すわってないのでオムツ替えシートのあるトイレしかはいれないとなると大変なのでベビーカーのほうがなにかと重宝してます。
ちなみに、スーパーなどへの買い物して帰ったりするのでベビーカーのときに食材買い出ししてから帰ってます。
一応、ベビーカーのカゴに抱っこ紐は入れてます!