※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ナノ
子育て・グッズ

五ヶ月の男の子が乳首を噛んで血豆ができて困っています。ミルクに切り替えるか悩んでいます。良い方法はありますか?

五ヶ月の男の子です。混合育児なのですが、
最近歯が生えてきたため、乳首を噛まれて血豆できちゃってます💦💦色々試してみましたが、、カミカミしちゃいます、、
働きにも行くわけでないのにミルクに切り替えちゃうかすっごい迷い中です。みなさんいい方法ありますでしょうか?

コメント

噛まれたら目を見て「噛んだら痛いよ、やめてね」って言い聞かせます。
おっぱいの出が悪いときに噛むみたいなので、私は噛まれたらおっぱいは終わりにしてミルクをあげます。

ナノ

最初は吸うのですが、五分弱ですぐ噛みます😭基本が足りてないのかもしれないです😫

ちゃんる

噛まれたら鼻をつまむといいって聞いたことあります!

• ナノ

ナノ

ありがとうございます!!鼻摘まみやってみました^_^、、が痛くて鼻つまむ余裕なしで乳首から離れてから摘むので笑われちゃいます笑😭😭

• 8月8日