※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆか
妊娠・出産

出産が怖くて不安です。子宮口は開いているけど、産まれる気配がないと言われています。1人目は安産だったけど、今回は立ち会いがなく不安です。怖いけど早く会いたいです。

38w2dの経産婦です☺️
経産婦ですけど出産が怖いです😂

37wに入った頃から、頭は骨盤にハマってて、恥骨のすぐ上まで降りてきてて、子宮口1~2cm開いてて、でも子宮頚管がしっかりしてる体質?とかで産まれる気配がない、と言われてます🙄

上の子がまだ小さいので抱っこや遊ぶのに気兼ねしないのは良かったんですが、妊婦の自覚なさすぎて、不意に「もうすぐ出産か…」と思うと怖くなります😱

ちなみに1人目は安産で6時間ほどでしたし、怖がること何も無いはずなんですが😂
今回は上の子連れて行けないので夫に見ててもらいます。
なので立ち会いがなく1人で出産に臨まなければならないのが不安なのかもしれません。

早く会いたいし軽くなりたいけど、怖いです😭

すみません愚痴でした😭

コメント

m.

私も経産婦だけど
怖いものは怖いですよね(´・_・`)笑

前回3日かかったので
それよりは早ければいいな〜
て思ってますが
ちょー痛かった!!!って
感覚しかないので怖いです。笑

  • ゆか

    ゆか

    怖いですよね😂

    前回時間かかったんですね😱
    今回はスルッと産まれること祈ります😭

    今日検診で3400あるとか言われて「お願い早く産まれて!」ってなってます😂
    誤差があるにしても大きい我が子😂

    • 8月8日
  • m.

    m.

    久々にインしたらこんなことを
    書いてたんだな〜とおもって
    思わずコメントしました🤣
    誤差はどうだったのか気になります🥺
    ビックベビーでしたか👶💕?

    うちは2人目も3日かかりました🤣
    切迫早産体質なのになぜ時間かかるのか🤣🤣🤣

    • 11月20日