※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さちゃん
子育て・グッズ

8ヶ月の息子が便秘気味で、義母が甘いサツマイモをあげました。息子はサツマイモが好きで、泣くようになりました。サツマイモをあげるべきか悩んでいます。

8ヶ月の息子を育ててます。
義母が最近息子が便秘気味(3日に1回は少量でるくらい)で便秘解消にサツマイモを買ってくれました。結構甘めのサツマイモです。8ヶ月の息子にサツマイモをあげていいのかも気になるところなんですが、離乳食でいつもはモリモリ食べる息子が昨日からサツマイモの甘い味を覚えたのか、サツマイモがないと泣きます。
これってサツマイモ上げない方がいいのでしょうか?

コメント

いおり

さつまいもは初期からあげて大丈夫な食材ですので食べること自体は問題ないと思います😊👍🏻
さつまいもも必要な栄養分だと思いますし、たまにあげたらいいのではないでしょうか😙代わりにジャガイモとかかぼちゃをあげてみる、とか!

maco

さつまいもは、一応離乳食初期から食べさせてもいい食材です。

が、うちは最初の方に食べさせちゃって、甘くない野菜は拒否することが多かったです。

今はなんとか混ぜたりして食べさせてますけど、もしやり直せるなら甘すぎる食材はあげたくないと思おました!

参考までに(^^)

むぎ

離乳食はじめると便秘になる子いるみたいですからね😅
サツマイモは私も初期からあげてましたよ❗
サツマイモ美味しかったんですね☺️他にもサツマイモと一緒に色々な食べ物を経験させてあげると、他にもこんなに美味しいのがあるのか!と違うものにも興味いくと思いますよ☺️

ちなみに私は便秘予防で、オートミールや納豆、オクラ、サツマイモ、食物繊維系など一日に一回は必ず食材に入れてます🎵
6ヶ月の頃は3日に一回だったのが、今では1日に二回は出します!笑

のりたまこ

さつまいもは初期からあげても大丈夫です!でも便秘にいいっていわれてるし確かに出るけど大人でもそうだけど食べるぎると逆につまるとも言われています❗毎日食べるならさつまいもよりうちはすりりんごを少しご飯のあととかにあげてました。