※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひなた🐰
子育て・グッズ

娘が9〜10ヶ月の時に、グアムか沖縄に旅行しようと考えています。子供が小さい時期に海外旅行は悩みます。泳げない時期でも楽しめるか心配です。

あと少しで3ヶ月の娘を育てています☺️娘が9ヶ月、10ヶ月になる2月か3月にマイルで旅行に行こうと思っています。娘はまだ小さいので記憶には残らないと思うので完全に親の自己満ですが…😂
グアムか沖縄または宮古島や石垣島の離島を予定しています。グアムは行ったことありませんが海外旅行は1年近く旅をしていたので自信はあります。

時期的に沖縄は泳げないので楽しめるのかなぁ?と思っていますが、グアムは蒸し蒸しして紫外線が強いイメージなのでそれもまた楽しめるのか謎です笑。

9ヶ月、10ヶ月の子をグアムまたは沖縄に連れていったことがある方どうでしたか?!
動き回らないこの時期に海外へ行ってしまうか…とても悩みます。

コメント

newmoon

娘が1歳の誕生日にグアムに行きました🙋‍♀️9ヶ月10ヶ月頃〜だとハイハイ掴まり立ちで動きたい盛りなので飛行機はなかなか大変でした😅💦
ただ、自分で歩き回るようになったり自我が出てくる前に行って良かったと思いました。笑
海外に行きたい私たちの自己満でしたが、のんびり楽しめましたよ😊
私たちは行きませんでしたがグアム動物園❓もあったと思います🙆‍♀️✨
沖縄だとその月齢で子供が楽しめそうな場所といえば美ら海水族館くらいですかね〜🤔💦
石垣島なら日帰りで竹富島など行って牛車に乗ったりするのは楽しいかもしれませんが、島巡りは自転車がメインだと思うので9ヶ月の子が乗れるかどうか…💦
あとは子供の食事面ですが、9ヶ月頃からは3回食になります。でもまだ大人と同じものは食べられませんので、離乳食は3食分×日数分持参しないといけません😅
日本国内ならドラッグストアなどで現地調達もできますが、海外だとそれができないので食事やおやつ、水なども念のため多めに持って行くことになり、それだけでもかなりの荷物になります💦
その時期まだ並行して授乳もしていることが多いので、ミルクならミルクも全て持参、母乳なら荷物はありませんが、海外だと授乳室などはあまりないのでその点も検討した方がいいですね🤔
あとは…季節柄インフルエンザ含め風邪が流行る時期なので、子供が突然体調崩したりすると海外だと大変かもしれません💦

• ひなた🐰

ひなた🐰

詳しくありがとうございます🙏🏻やはり自我が出てくる年齢になると大変ですよね…。gloveさんはグアムでどんな感じで過ごしましたか??いつも海外行くとガッツリ動き回ってしまうタイプなのでリゾート地で過ごすイメージが沸かず😓離乳食や体調の面で考えると国内は安心ですよね。
    うーん、悩みます😂😂

• 8月8日
  • newmoon

newmoon

3泊4日だったのですが、丸1日フリーの中2日は1日ショッピング、1日はホテルのプールと目の前の海って感じでした😊

• 8月8日
  • newmoon

newmoon

私たち夫婦も子供が産まれる前は海外行くとガッツリ動き回ってましたが、やはり子供がいるとスケジュール通りに動くのはなかなか大変なので、オプショナルツアーなども何もしませんでした😅
    お昼寝の時間もありますし、休憩がてら部屋で少し遊ばせたりとかもしていました❗️

• 8月8日
  • ひなた🐰

ひなた🐰

3泊4日どうでしたか?短いなと感じましたか?ちなみにグアムの気候は不快な感じしませんでしたか?質問ばかりすみません😭
    私も子供中心で動こうと思っています!
    本当はタイに行きたかったのですが、、それは小学生くらいになった時まで待とうと思いました🤣🤣

• 8月8日
  • newmoon

newmoon

もしショッピングやプール海に加えて観光もしたいのであれば最低もう1泊は欲しいところですね🤔
    でも3泊4日でも充分楽しめましたよ😊
    グアムの気候はたしかに蒸し暑いですが、耐えられないほどではなかったですよ✨

• 8月8日
  • ひなた🐰

ひなた🐰

3泊4日でも充分楽しめたんですね☺️色々と教えてくださってありがとうございました♪

• 8月8日
ジジ

グアムはわからないですが、3月に沖縄に行った時はタクシーに乗ったら運転者さんに「沖縄は3月に来るとこ違うよー月に半分は曇ってる」って言われました😅けど暑くなく昼間は半袖でいれる事もなって過ごしやすいですが沖縄らしさはなかったです😓無料の公園で遊具があり楽しめるとこがけっこうたくさんあるみたいです!!
4月の中旬には海開きしますよー!!

• ひなた🐰

ひなた🐰

コメントありがとうございます!私も今年の2月に沖縄に行きましたが天気悪かったです😓3月はまだマシなのかな?と思いましたが3月も曇ってるんですね笑。今回グアムに行こうと思います☺️

• 8月10日