※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
クロンボ♪
雑談・つぶやき

いくらエイプリルフールだからって、、、友達から「妊娠しました!」って…

いくらエイプリルフールだからって、、、
友達から「妊娠しました!」ってラインが来て、素直に嬉しかったので、おめでとう!って喜んだのに、「エイプリルフールでーす!」って。
私が、去年流産して、今は赤ちゃん待ちなの知ってるのに(>_<)
いくらエイプリルフールだからってヒドイなぁ、と思っちゃいました(>_<)
もう一人の友達は、「産まれそうー!」って。それも嘘。
エイプリルフールだからって、命に関わる嘘や、妊娠したって嘘は悲しいです(*_*)
ここでも「エイプリルフールで、妊娠した!って言った。」とか見てると、赤ちゃん待ちで真剣に悩んでいる人もママリには沢山いるのに…。と、モヤモヤ(>_<)気にしなければいいんだろうけど…。心狭いのかな、私。

コメント

食べ過ぎみんみん

こんばんわ

エイプリルフールだからって、ちょっと無神経だなと思ってしまいました。

• クロンボ♪

クロンボ♪

コメントありがとうございます(^^)
    気持ちわかってくれる方がいて嬉しいです!
    命を使った嘘は、ちょっと…って感じですよね(*_*)

• 4月1日
SKYLINE

こんばんは₍˄·͈༝·͈˄₎◞︎ ̑̑ෆ⃛

私も同じような内容をつぶやきました(笑)💡

確かに(笑)‼️子供じみてるというよりは無神経に近いですね(´ . .̫ . `)🌀そんな事、言って何が面白いんだろう…(´-ωก`)

だいたい、妊娠(命)を何だと思ってるんですかね(笑)💦それがまたお子さんがいる人が言っているので尚更ビックリしちゃいます(´-ωก`)🌀

• クロンボ♪

クロンボ♪

同じ考えの方がいて嬉しいです!
    私は妊娠、出産することの大変さがわかるため、いくら嘘をついてもいい日だと言っても、口が裂けても、妊娠した!なんて嘘つけません(*_*)
    破水した、陣痛きた、妊娠した、などの嘘は聞いてて、悲しくなりました(*_*)
    よその夫婦間のコミュニケーションだから、色々言ってもしょうがないんだろうけど、ママリでは、不妊や予定日超過など、真剣に悩んでいる人もいるので、妊娠、出産をネタにした投稿は、ちょっとな…。と思っちゃいました(ノ_<)

• 4月2日

エイプリルフールだからって、こんな嘘は絶対嫌ですね。

流産の悲しさや辛さは、そうなった人しかわからないんだと思います。

私も、流産の手術のため入院すると友達に伝えたとき、「入院っていうから、どんな病気かと思って心配したよ。流産ならよかった。よかったって訳じゃないけど。」って言われたことがあります。

無意識のうち、他人を傷つけることもあるんですよね。友達も、嫌がらせで言ったわけじゃないと思うけど、軽はずみに言ってしまったんでしょうね。

ほりちー☆さんの、モヤモヤした気持ち、すごくよくわかります。

• クロンボ♪

クロンボ♪

やっぱり、エイプリルフールだからって、タチの悪い嘘ですよね(*_*)
    ここでも、妊娠しましたーとか、産まれそうーとか嘘ついたって方結構いましたよね!
    見てて不快でした(*_*)
    本人は、そんなつもりなくても傷つけてしまうことありますよね。
    自分も同じ事しないように気をつけたいと思います(^^)

• 4月6日