※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なこ
妊娠・出産

お盆期間中の出産費用が高い理由や、お盆期間の定義について教えてください。14日まで休みで、16日までお盆期間料金なのか知りたいです。出産時の費用も参考に教えてください。

一般的にお盆期間中だと出産費用が高いとされてますが、お盆期間とは病院が決めてるお盆休み期間ですか?それとも世間的なお盆期間までですか?🤔
今通ってるところは14日までお休み期間です。
16日までお盆期間料金なんでしょうか?
ふと疑問に思ったので、すみませんがわかる方教えてください!またお盆期間に出産した方どのぐらい手出ししたのか参考までに教えて頂けたら幸いです🥺💦

コメント

たた

多分ですけど病院が定めたお盆期間じゃ無いでしょうか?
私は上の子の時連休にかかってましたので休日料金と書かれていました。

• なこ

なこ

コメントありがとうございます!遅くなりました💦
    休日料金って高いからビックリしますよね、うちの上の子も年末だったので手出しがおったまげー!でした😳
    先生に今日お盆中かなって言われたので覚悟決めて待っていようと思います!笑

• 8月9日
  • たた

たた

そんなに上乗せする?って聞きたくなるくらい乗せてきますよね😅
    特に年末年始、お盆は連休長いのでおったまげ。。ですね😭😭

• 8月9日
なな

おそらく病院の外来休診日はお盆の定義内かと思います
世間一般のお盆期間でも病院が通常通り診療していれば普通の日と同じだと思います
14日までお休みとのことですので15.16日は通常通りかと思います

• なこ

なこ

コメントありがとうございます!遅くなりました💦
    そうだと非常に有難いですね……!
    けど先生が今日の診察でお盆中かなって言っていたのでもう覚悟決めて待っていようと思います!旦那が休み中に生まれてくれた方が良いですしね🤣

• 8月9日