※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みす
妊娠・出産

お腹が張っているのは前駆陣痛かどうか、お産が近いかはわかりません。本陣痛につながる行動やアドバイスを教えてください。

お腹の下のあたりが特にカチカチに固くなるのは、前駆陣痛なのでしょうか?
特に昨日の夜中から常に張っています。
おしるしも数回ありましたが、まだ規則的な陣痛はきてません😂
早く会いたいので、ソワソワしてるのですが、これはお産が近いと思っていいですかね!?
お腹が張ってる時によく動くとお産が進むと聞きましたがみなさんどんなことしたら本陣痛につながりましたか!?もしアドバイスがあればお願いします、

コメント

ちゃむ

こんにちは!
38週ですし、お産が近づいてるのは間違いないので病院へ行く荷造りは完璧にしておいた方がいいと思います★
私は、とにかく散歩して歩いてました!
陣痛が始まってからも、私の場合ですが子宮口の開きが悪く、病院内を痛みに耐えながら歩いてました笑
もう少しで会えますよ👶♡

• みす

みす

コメントありがとうございます❣️ 荷造り!そうですね!直前でいいやーなんていって入れてなかったものあるのですぐ確認したいと思います!笑 やはり歩くことがポイントですかね、、、、暑くて外に出れないーと言い訳してる場合じゃないですね😂

• 8月8日