※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひよこ
子育て・グッズ

4カ月の赤ちゃんが遊びから離れると泣き叫び、息ができないほど泣きます。家事が進まない時、どうすればいいですか?

生後4カ月に子を育てています。
おもちゃと遊んでいるので家事をしようと
私が赤ちゃんから姿を消すと泣き叫び、しかも息ができないくらい泣きます😅数分抱き上げずに様子見てますが、やっぱダメか…と抱き上げるとスッと泣き止みます。姿を表すといつも通り遊びますが、家事が進みません…みなさんこんなときどうしてますか…??

コメント

ちゃ

全く同じでおんぶしながらやってまーす!

ab

抱っこ紐つけてやるかキッチン近くにハイローチェア持ってきてそこに乗せてぐずったら少し構って、ってやってます😂

はじめてのママリ🔰

私はお昼寝した時にやればいいやと思って子どもが起きてる時は家事しませんでした(^_^;)

マーマまま

寝ている隙に少しずつやります💦泣いたら中断、寝かしたら再開…夕飯の支度は、あとは揚げるだけ、茹でるだけ、焼くだけ、チンするだけ、のところまで準備したら主人の帰宅待ちです😊💦

tomocha

うちも同じです!
キッチンにバウンサー持ってきて座らせたり、布団を移動させて寝転ばせながら洗濯物干したりしてます。

ともこ

うちもです!
仕方ないので、そういう時は家事は一旦諦めます。

寝たときに細切れに家事をする、もしくは家事も諦めるって感じです(笑)

ちっちぃ

我が家も同じです😂
バウンサーを見える所に置いて、声をかけながら家事をしてます。それでもダメな時は家事を諦めます😭