※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
N
家族・旦那

ちょっとイラッとしました。今日珍しく子供が夜2回起きました。横で主人…

ちょっとイラッとしました。

今日珍しく子供が夜2回起きました。

横で主人も寝ているけど
気づかず…
子供が主人のところへ行って
泣いてたのは気づいてたけど
起きず。

いつも通り朝主人に起こされ
朝ごはんお弁当仕事の制服など用意。

私)「今日2回も起きたんだよ?
それなのにパパの準備までして偉くない?」
主人)「夜起きた時にある程度準備しとけば
余裕持てるじゃん」
私)「…え?」(まじでいってる?)
言葉が出ませんでした。

夜起きるのはかなりの負担です。
ましてや授乳なので身体にも負担。
座りながら寝ながらおっぱいあげて
寝たと思って置いたら起きての繰り返し。
そんななか主人の準備もしろと。
“冗談きつすぎる”

いやーなんもわかってないんだなと
悲しくもなりました。

朝から愚痴を失礼致しました。
コメントしてくださると心が助かります😫

コメント

みるく🐮

自分の準備くらい自分でしろって感じですね😶
🐻(22)さん偉いです!
毎日お疲れ様です☺️

  • N

    N

    ありがとうございます😭
    本当にその通りです!
    なんでなにも準備もしてない人に文句を言われなきゃいけないのか、😫

    • 8月8日
あやのり

お疲れ様です😂
うちは以前夫に夜1回授乳時に起こしてミルク作り〜ゲップ出し、オムツ替えをしてもらい、朝5時起き対応、洗濯物、朝寝の対応までやってもらいました。
朝9時くらいに白目剥いてましたね😂まだまだ一日始まったばかりなのに笑
それからは事あるごとに「お疲れ様。ありがとう」と言うようになりました。主様のように私から「偉くない??神じゃない??」とアピールして、セブンのスイーツを買ってきてもらいます笑

息子にもそのように育てようと思ってますが「自分の事は自分でやる」のルールを徹底させます。大人も例外じゃないです。

  • N

    N

    それめちゃくちゃいいです!!!!

    まずそれを提案してやってくれるご主人偉いです👏 うちの主人にそれ言ったら「なんで俺がやらんといけんの?」と言われて言葉でませんでした。でも育児はやりないとわからないことだらけなので意地でもやっともらいます💩

    • 8月8日