※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ももたろう
ココロ・悩み

朝イライラして子どもに怒鳴り、自己嫌悪。旦那は協力不足でストレス。子どもの準備全部自分で苦痛。感情で怒鳴り、母親失格感じて悩んでいます。

朝からイライラして、子どもにたくさん怒鳴ってしまいました。
自己嫌悪の気持ちでいっぱいです。

旦那は家事など協力してくれますが、朝はだいたい寝坊して子どものことはほったらかしで行くことも多いです。
時間に余裕があっても、熱測るのも服着替えさせるのも指示がないとしてくれないし、食事後の片付けも放置です。
わたしも食事の用意や洗い物や自分の身支度で手一杯なのに、子どもの準備も全部しないといけないのが苦痛でたまりません。

おまけに、着替えさせようとしても、逃げていく息子。追いかけっこと思っているのか、こちらの様子を伺いながらわざと逃げていきます。
いつものことなのに、今日はストレスが積もり積もって爆発してしまいました。

たくさん怖かっただろうな。
泣きながらチラチラこちらを見てくる息子のことも、無視してしまいました。

自分の感情で、自分の都合で怒鳴ってしまう自分は、もう母親失格と思います。
もうどうしていいかわかりません。
いまもずっとモヤモヤイライラしています。

コメント

deleted user

共働きですか?ももたろうさんがお迎え~夜の家事育児やってるなら、朝の子供の支度は全て旦那さんの役割にしたらどうですか?

  • ももたろう

    ももたろう

    共働きです。ゆっても、わたしは時短パートなので、偉そうなことはいえませんが😞
    旦那は基本遅くまで残業で夜いないので、多分夜も一人で育児しなければならないストレスも溜まってきていたんだと思います💦

    朝の子どもの支度、旦那の担当にするのいいですね!
    ちょっと提案してみようと思います。

    • 8月8日
2*girl__mama.

私はシングルで、毎日1人でやっています。
朝はホント余裕なくて姉妹喧嘩で泣かれたりするともう怒鳴りまくりです..
今日もかなりイライラしてました。
時間にも心にも余裕ない時って本当だめですよね。

旦那さんとよく話し合って役割分担決めた方がいいと思います!

  • ももたろう

    ももたろう

    ただでさえ大変なのに、お一人でお子さん二人見ないといけないなんて、わたしにはできません💦2*girl__mama.さん、すごすぎます😣💦💦

    そうなんです・・・時間に余裕ないと焦るし、それで精神すり減ってイライラするしで、どうしたらいいかわからなくなります。

    今日園に迎えに行くときも、笑顔作れるかわかりません・・・

    • 8月8日