※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こむぎ
子育て・グッズ

1歳の娘が3日間続く熱で、最高体温が41.3度まで上がったが現在は38度後半。症状は寝ていることが多く、水分は取れているが食欲が低い。小児科受診を検討しているが、昨日も行った結果は特に問題なし。今日連れていくべきか相談。

みなさんならどうしますか?
1歳の娘が熱3日目です。
40度が続いてたのですが朝方に
41.3度になり今は38度後半です。
41度超えたのが30分くらいなのですが
一時的にでも超えたら今日小児科
連れていきますか?
昨日も行って何もなければ金曜日と
言われてます。
ぐったりしているというよりは横に
なって寝ている事が多いです。
水分も取れていてご飯はいつもより少なめか
食べないかのどちらかです。
心優しい方お返事お待ちしてます。

コメント

deleted user

お子さん心配ですね😢
解熱剤は使ってますか?効き目はどうですか?
私なら、解熱剤使っても辛そう、すぐ熱が上がる、様子がおかしい、などがあれば病院行きます。
薬が効いて水分取れて良く寝てくれて、機嫌良くしていれば、明日まで様子見ます!

  • こむぎ

    こむぎ

    解熱剤は今の所使ってない
    です!
    夜も寝れているのでなるべく使わず様子見てました。
    いまは37.4になり座って布団で遊んでいるので今日は様子みて見ることにします!

    • 8月8日
  • deleted user

    退会ユーザー

    少し熱が下がってきて安心ですね^_^
    解熱剤使わなくて済んだなら良かったです😊
    お大事にしてください😌✨

    • 8月8日
  • こむぎ

    こむぎ

    また夜になって40度出ていますが子供の様子をみて解熱剤の判断をしたいと思います!

    ありがとうございます😊

    • 8月8日
ぴんく

すぐに病院行くべきです!
横になって寝てる事が多いってことは元気がなくぐったりしてるって事です。
8℃後半でも充分熱が高いですし、酷いようなら点滴してもらえると思います!それで結構楽になったりもするし、行った方がママさんも安心すると思います✨

  • こむぎ

    こむぎ

    寝ていても起きれば軽くですが遊んだり笑ったりしてます。
    いま現在37.4に落ち着き今日は様子をみて今日も熱が上がるようなら明日受診しようと
    おもいます!

    • 8月8日