※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴぴ
雑談・つぶやき

最近立て続けに変な人?が家にピンポンしてきました…😱住んでる市で来週選…


最近立て続けに変な人?が家にピンポンしてきました…😱

住んでる市で来週選挙があるみたいなんですが
先週、選挙カーの人がピンポン鳴らして挨拶に…と
言われました🙄🙄
正直、本人なのかも分からないし何よりあれって
選挙カー走らせてるだけじゃないの?
しかも忙しいからと断っても「少しだけなんで!」って
引き下がらなくてイライラ&不信感😤😤


そしてついさっき。
チラシのポスティングしてるオバサン?おばぁさん?が
「飲み物忘れたからもらえないか?」とピンポン…。
この暑さで飲み物忘れるか?ってのと
近くにはコンビニも自販機もどこにでもあるのに
なんでわざわざ家に?とちょっと気持ち悪い…😞😞

皆さんは変な?訪問者にあったことありますか?
私の場合とにかく無愛想に断るのみなんですが
何か対策とかもあれば教えてください✋

コメント

ねの

そんなピンポン鳴らしてまで挨拶するような人には票入れたくなくなりますよね😕(笑) 

飲み物おばさんも、ちょっとこわいです😅

私は、基本的に、宅配の人とか、アポある時以外は居留守使ってます!戸建てで、エアコンの室外機とかガンガンつけてるから、いるのバレてるけど、出ません!
結局、知らない人出ても、宗教か営業販売です!(笑)

  • ぴぴ

    ぴぴ


    そうなんですよね😭
    宅配以外、まともなのきません😭
    出来れば居留守したいんですが
    隣に住んでる義母がピンポン鳴らして「こんにちは~」って来るので
    女性の声だと義母かも?と思ってスルー出来ないんですよね😓(笑)

    • 8月8日
食べた分だけ太る体が憎い

選挙もおばちゃんも迷惑ですねー!
私は、前に3日間ぐらい連続で家買いませんか?って営業にきました。18時ぐらいに。
毎日、違う上司を連れて、、
迷惑でした。
買わないので。毎日、毎日こられても迷惑です!!!
と言ったら来なくなりました。
あと宗教の人とか。
私は基本的に居留守使います。変な人で家入られても怖いので、、、

  • ぴぴ

    ぴぴ


    実家の時も宗教やらなんやら多くて居留守してたんですが
    義母と敷地内同居なので義母も
    ピンポン鳴らしてくれるので
    なかなか居留守使えなくて😞💦

    そこまでされて契約する人いるんですかね?😤
    やり方が謎すぎますよね😓

    • 8月8日
deleted user

公職選挙法では戸別訪問は禁止されてるのに不思議ですね……((( ;゚Д゚)))ガクガクブルブル
勇気は要りますけど、投票の依頼の戸別訪問は選挙管理委員会にチクってもいいと思います(;^_^A

  • ぴぴ

    ぴぴ


    やっぱり個別にって変だし禁止ですよね🤔
    ご挨拶に…とか言ってたけど魂胆ミエミエだしチクってやろうと思います😤😤

    • 8月8日
deleted user

(°Д°)?市に住んでる人全世帯ピンポンするんでしょうかね😳(笑)

お婆さんも恐怖です(笑)いきなり飲み物くれなんて知らんがな😒💨って話ですよね💧結局飲み物あげたんですか?

私は基本居留守派です!(アポありや宅急便以外は)

  • ぴぴ

    ぴぴ


    ほんとですよね(笑)
    でも個別訪問とか禁止っぽいし
    違反スレスレな気がします😂

    何も無いド田舎でもないのに
    なんで人からもらおうとするのか謎です🙄
    もちろんあげませんよ~(笑)
    知ったこっちゃないです😁

    私も昔は居留守使いまくってました😂
    でも隣にいる義母もピンポン鳴らしてくるので
    なかなか居留守使えなくて😭😭

    • 8月8日