※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
yuri
子育て・グッズ

離乳食の好き嫌いについて質問があります。子どもが最初からよく食べていた場合、後の好き嫌いはどうなるでしょうか?逆に最初から好き嫌いがあった場合、後の様子はどうでしょうか?

離乳食の好き嫌いについてです👶
離乳食を開始して1ヶ月ちょっと経ちました🍴
今まで10倍粥、人参、南瓜、大根、ほうれん草、りんご、しらす、豆腐、ブロッコリー、玉葱、きゃべつ、卵黄、じゃがいもをあげました。
最初からどれも嫌がることなく、すんなりとよく食べてくれてますが、今好き嫌いなく食べてるからといってこれからも好き嫌いがないってことはないですよね😅?
初期によく食べてくれていたお子さん、中期や後期、そのあとはどうでしたか?
逆に離乳食に好き嫌いが多く、あまり食べてくれなかったお子さん、そのあとはどうでしたか?💡

コメント

はっぱ

うちは1歳半頃までなんでもばくばく食べてましたよ^_^
保育園にも行き始めてイヤイヤも少しずつ出てきてからは好き嫌いや気分で食べる食べないが多くなりました😅

べき

始めたときから今でも基本的にはなんでも食べてくれますが、いちごとトマトは最初は「しゅっぱー!」って顔して食い付きがあんまりでした。
でもそのうち何度か食べてたら普通に食べるようになりましたし、他の食材もなんとなく好きなものと普通なものがあるって分かってきた感じです☺️
でもベビーフードは好きではなくて食い付きが悪いので大変です💦
イヤイヤぐずって食べなくなるのは食欲<睡眠欲の時くらいですね😅