※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆか
子育て・グッズ

保育園で水遊び用の布オムツを使っている方いますか?吸収力や耐久性はどうでしょうか?

保育園からプールに入るので、水遊び用のオムツを準備してくださいと言われました。
使い捨てのやつだとコスパ悪いなぁ〜と思っていたら、洗って使える布タイプがあったのですが使ってる方いますか?
吸収力は問題なく使えますか?
あと、耐久性がどのくらいあるか分かれば知りたいです。

コメント

ナツ花

紙おむつのほうも、布オムツのほうもあまり吸収はしてくれません( ̄▽ ̄;)💦
布オムツは、高いものだと吸収体つけてくれてるのもありました!

固形うんちが漏れ出さない、というだけかなとおもってます( ̄▽ ̄;)💦

• ゆか

ゆか

短時間のプールなので、うんちは大丈夫だと思うんですが…どっちもどっちであればコスパで選びたいのですが、パンツタイプの耐久性は分かりますか?

• 8月8日
  • ナツ花

ナツ花

耐久性は、普通の水着くらいありますよ😃
    翌年まで全然つかえます(^ー^)

• 8月8日
  • ゆか

ゆか

そうなんですね!
    じゃぁ、持っててもいいかもですね。
    ありがとうございます!

• 8月8日
❁s.mama

保育園が布オムツ対応じゃないと
そもそも布オムツ持って行っても
紙おむつ持ってきて下さいって
言われる可能性もあるのでまず
保育園に確認した方が良いかと思います💦

• ゆか

ゆか

布オムツというか水着用パンツなのですが、水着と同じ扱いではないんですかね?
    特に指定はなかったので確認してみます。

• 8月8日