※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
音
子育て・グッズ

子供が熱を出しており、会社を休みたいが仕事があります。子供はばぁばといたくないと言っています。会社には休みを頼めるが、子供には無理をさせるしかない。

子供が熱を出してしまいました

今日は会社をお休みしようと思いますが
明日は幸い母にお願いできそうです

けれど子供にばぁばといてね言うと嫌だ、ママが良い言われてしまいました😭

普段はばぁば大好きでばぁばのとこ行きたいと自分から言うのですが…

一緒にいたいですがお盆休み前にやらなきゃいけない仕事や引き継ぎなどがありどうしても1日は出社しないと迷惑をかけてしまいそうです…
会社は言えば休ませてくれるとは思いますが…

子供に無理してもらうしか無いですよね😭

コメント

ママ

どうしても仕事に行きたいなら、こそっと100均で家にない物を買っておいてはどうですか?
例えば大量のシールを自由帳にペタペタ、風呂場で水風船、フルーチェ、水塗り絵、等。
楽しみながら待っててくれるかなと思います

• 音

ありがとうございました!
    息子に聞いて自分の好きなおもちゃとお菓子を持たせました(*´`*)

ばぁばにもスーパーでおもちゃとお菓子買ってもらって喜んでいました😆

• 8月11日
minachi

しょうがないです😭
子供に我慢して貰いますね💦💦
すぐ帰ってくるから!とか説得して出勤、しれっと通常時間働いて帰ってきても、出かけるときはグズってても、離れたらお母さん忘れて遊んでますよ😂💦

• 音

ありがとうございました!
    実家につれて行ったらサラリとバイバイされ…
    最後はばぁばと離れたくないと言ってギャン泣きでした🤣
    家に着いてもばぁばといたかった…
    ばぁばのとこ行く…
    っと😂

悩んだのは何だったんだって思いました😭

• 8月11日
mummmm3.6.9

頑張ってばぁばと居てもらいますかね😅
お盆前じゃなければまだ考えますが、長期休みに入る前最終日とかだとさすがに片付けないといけないことが山積みで休めません💦
上の方もおっしゃってる通り、何か楽しみを用意してあげるといいかもしれませんね😇

• 音

ありがとうございます!
    そうなんですよね😣

最終日さすがに仕事盛り沢山で…😣

どうにか終わらせることができました😣
    息子と母に感謝です!

• 8月11日