※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
k_mama
子育て・グッズ

6ヶ月の赤ちゃんが夜中に泣き始めることがあり、抱っこするとすぐに泣き止む。目を開けたり寝ぼけたりしている。夜泣きや覚醒か、わからない状況で困っている。

夜泣きって、目をつむったままギャン泣きで抱っこしても何しても泣きやまないんですか??
6ヶ月のムスメがここ最近夜中目覚めるようになりました。寝返りしたりゴソゴソしだして結果泣きます。
でも抱っこしたらすぐ泣き止みます。
目を開けてる時もあるし寝ぼけて目をシバシバしている時もあります。
寝言泣き?夜泣き?ただ覚醒しただけ?
わかんなくて困ってます😭😭

コメント

HRT.YN.mama

夜泣きは本当に何しても泣き止みませんよ😣
抱っこで泣き止むなら寝ぼけてるのかもしれませんね🤣
寝返りして起きてしまって「ママー寝れないよー」ってなってるのかもです😊

• k_mama

k_mama

そうなんですね😟夜中起こされるだけで大変なのに、これで泣き止まないって…夜泣きってめちゃくちゃしんどいですね。。ホント睡眠って大切だなって実感中です😭
    HRT.YN.mamaさんはお二人共夜泣きありましたか??

• 8月8日
  • HRT.YN.mama

HRT.YN.mama

うちは2人共夜泣き知らずです😂
    下の子が同じく寝返りして少し起きてまたすぐ寝るというのを夜中1回ほどしますが🤣💦
    ただ姉の子が夜泣きひどくて一緒に実家に泊まった時など夜泣きを目の当たりにしてたので、夜泣きする子のママは本当に大変だろうなと思いました😭

• 8月8日
  • k_mama

k_mama

うらやましい〜😭
    昨日も2回起きて4時頃は完全に覚醒していて、また寝てくれるまでかなり時間がかかりました😨💦ホント夜泣きあると大変ですよね…。

• 8月8日

HRT.YN.mama

その時期は特に覚醒すると大変ですよね😭💦
    部屋の温度とかは関係なさそうですか??
    大人は適温でも赤ちゃんや小さい子からすると暑く寝苦しくて起きてしまうなどはないですかね🤔
    でも月齢あがるにつれて夜中も起きなくなるのでそれまでは頑張るしかないですね😂

夜泣きする子は1歳過ぎてからが本領発揮です😱💦

• 8月8日
  • k_mama

k_mama

大人が寒っ‼️ってなるくらいが良いと聞いたので涼しめに設定しています👌
    2ヶ月くらいから今まで、ずーっと夜から朝まで寝てくれる子だったのでラッキー☺️って思ってたんですが…そんな甘くないですね😂
    1歳からが本領発揮…💦💦
    その頃には今よりも声量マシてやばそうですね😨

• 8月8日

HRT.YN.mama

うちと同じ感じですね😂👍

半年ぐらいだと夜中に数回起きるのはよくありますよ🤗
    大概は寝ぼけてか怖い夢見たとかで🤣💦

姉の子が1歳半ぐらいの時やばかったです😣
    必死に姉はあやしてましたが、子供は自分がなんで泣いているのかさえわからない状況でパニックでした💦
    そんな中うちの息子は横で爆睡(笑)どんだけ寝たいんや!とちょっと笑ってしまいましたが😂

• 8月8日