※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

娘が手足口病、私も症状。病院で軽いと言われる。熱下がり元気だが喉痛い。顔にブツブツ。治療薬はあるか不明。手足口病経験者のアドバイス求む。

お子さんの手足口病が自分に移った方いますか?

娘が手足口になりら治り始めてきたと思ったら、私が熱を出し、ブツブツができ始め病院に行ったら、今の段階だと症状が軽いから?ハッキリは言えないけど手足口病の可能性が高いと言われました。

今は熱は下がり、ダルさなどもなく元気です。
ただ喉の痛みが激しく、フルーツの酸味、大きめ固形物は食べれないです。唾を飲み込むのも痛いです。

朝起きたら顔が痒くて掻いたらブツブツが増えてきました。

顔だけは絶対にやめてー。と思っていたのに…

自分が移ったという方、ブツブツが悪化しない方法、顔などは何か塗っていましたか?

病院では喉の痛み用にうがい薬と、抗生物質の薬をもらいました。
ただ、手足口病の薬はないから効くのかどうか…

大人がなると痛いし痒いし、悲惨だと周りに脅されまくってビビっています。
手足口病になった方、どんな感じだったかも教えて下さい。

今から覚悟しておこうと思います。

コメント

ままり

鼻の下は結構ブツブツでましたね💦
顔はくち周りだけでした😢
塗っても意味なかったです!

抗生物質も意味ないので痛み止めだけ毎日飲んでましたよ😀

2週間後から指の皮がめくれ始めます…
なかなか症状が長くてびっくりしました😳

• ママリ

ママリ

私も今、鼻の下、口周りでき始めてます😭
    綺麗に治りましたか?

皮がめくれるんですか…‼️
    手の指も少しできてて、力を入れていなくてもジリジリと痛みがあります。力を入れると更に痛いです😭

熱やだるさなどはなかったですか?
    手足口病になってから、ブツブツの跡などが消えるまでに1ヶ月くらいはかかりますか?

• 8月8日
  • ままり

ままり

綺麗になおりましたよ😄

手の指と足の指の皮が最悪な位ベリベリめくれます💦💦💦
    気になってめくってしまうので
    ビニール手袋してました笑😅

熱は1日でさがりました😄熱がさがればダルさはそんなに続かなかったですが
    喉の痛みはなかなか治らなかったですねー😱1週間以上は痛かったです😭

ブツブツが出だして2週間位で発疹は落ち着いてその後に皮がめくれる
    といった感じでしたよ😣

• 8月8日
  • ママリ

ママリ

綺麗に治るなら良かったです😭
    ベリベリ…効果音からして恐ろしさが伝わります😳😱💦💦
    恐怖すぎます😅

私も同じく1日で熱が下がってだるさは全くないので、ままりさんと同じ流れで進んでますよね😱

覚悟ができました。
    ありがとうございました😊
    参考にさせてもらいます😣

• 8月8日