※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まめるも
子育て・グッズ

娘が保育園に通い始め、仕事復帰した母親が母乳育児で胸の張りに悩んでいます。仕事中の対処法や母乳の状況について相談しています。

今日から娘が保育園に通い、私も今日から仕事です!
完母なのですが、今胸が張って痛くて痛くて仕方ないです(´;ω;`)
お昼まではなんともなかったのですが、2時くらいから張ってきて…家に帰ったら飲んでもらおうと思ってるのですが、これから仕事中にこんな痛くなるかと思うと憂うつです(-ω-;)
おっぱい大好きだし寝かしつけもおっぱいなので、家では母乳を続けていきたいのですが、昼は張らなくなって夜は母乳が出るとか、そんな都合よくいくでしょうか(>_<)
あと張って痛いとき、飲んでもらう以外に何か解消法があれば教えてください(>_<)

コメント

H1K0

これから毎日、日中に授乳しなくなれば、そんなに張らなくなると思います。でも、仕事がお休みの日にガッツリ授乳していれば、翌日はまた張ると思います。

やぁん

徐々に張らなくなってきますよ(^-^)
まぁ解消方としては、搾乳機で搾乳するしかないと思います!