※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

夏らしいことをしていない8ヶ月前後の方への相談です。楽しい夏のアクティビティに参加したいけど、出不精で子供が小さいため難しいと感じています。ビニールプールも買う予定だったが、来年でいいかなと思っているとのこと。8月が終わるのが寂しいと感じています。

8ヶ月前後の方、何か夏らしいことしてますか?
お祭り、海、プール、花火、BBQなどなど🍉🌻🍧
出不精なのと、まだ小さいから一緒に楽しむのは難しいかな〜と思ってしまい全然夏らしいことしてません😭ビニールプールも買うつもりだったのですが来年でいいかなぁと思ってしまいまだ買えず…
そうこうしているうちに8月が終わってしまうのもなんだか寂しい😂

コメント

とらたま

花火、お祭り、河川プールは体験しました!
今度家でBBQを旦那の友達が来てする予定です😊
全部近場や家で短時間だけですが河川プールに足つけるだけでも楽しそうでしたよ✨田舎にしかなかなかないですが💦
うちもビニールプール買ったんですがなかなか出さずに結局お風呂で遊んでます。笑

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

楽しんでますね〜!素敵です✨近場に河川プールがあるのも良いですね、暑くても短時間なら負担も少ないでしょうし☺️BBQも羨ましい…✨
    うちもまずはお風呂遊びから始めてみようかなと思いました!

• 8月8日
はる

プールがなければ、たらいなどに少し水を張ってちゃぷちゃぷするだけでも気持ちよさそうです♬たらいは100きんなどにも売っているようです😊わたしが見たのは150円でした😊

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

なるほど💡まだプールで遊べるほど動き回れないので、たらいくらいが程よいですよね!やってみようと思います😀

• 8月8日

お家でベビーバスにぬるま湯溜めてお水遊びくらいです💦自宅から花火が見えるので息子が寝たあと夫婦で見ます。

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

うちも近くの河川で花火が上がるのですが、時間的に子供と一緒に見られないのが残念です😅なんならせっかく寝かしつけたのに音で起きそう…😫
    打ち上げもですが、手持ち花火を夫婦だけで楽しむのもいいですね💡

• 8月8日

退会ユーザー

夏なんかほっときゃ毎年来ますから😂笑 死ぬまでにあと60回くらいは嫌でも経験しますよ、、
    でも子供が0歳なのは今年だけです😌💓

• 8月8日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

確かに!夏は毎年来るけど一緒に遊べる夏は限りがありますよね😭0歳児と過ごす夏楽しみたいと思います…!

• 8月8日
引き継ぎ忘れ

お祭り・花火・プール・BBQキャンプを体験しました😊
まだまだ小さいですが、楽しんでいるお兄ちゃんや周りの人達を見て、本人もご機嫌でした。
プールは自分でパチャパチャ楽しんでいます💕
今年はあと海に行けたらな〜って感じです💡

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

夏満喫してますねー!👍上の子やお友達がいると一緒になって楽しめるからいい経験になりますよね✨まだ早いかな?で終わらせずに、積極的にいろんな体験させてあげようと思いました😊

• 8月8日
moony mama

0歳児の夏は、お祭りとBBQだけだったかな?
花火大会は、大雨で中止になったので😭

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

花火大会残念でしたね。。😭皆さんBBQやっててうらやましいです✨お祭りは私も行ってみようと思います!😊

• 8月8日