※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
2boysmam
妊娠・出産

妊活中で生理に似た出血があり、基礎体温が下がらず不安。下腹部の痛みや胸の張りも。妊娠検査はしていない。相談したい。

受診すべきか、様子みるべきか悩んでいます。

妊活始めて半年ほどです。先月もタイミングを合わせながら仲良ししました。
しかし予定通りに近い日付に出血がありました。
28日~30日は出血がいつもの生理同様、31日は茶色になり止まりました(いつもは6~7日生理が続きます)。
元々基礎体温は高温期は36.6~36.9くらい 低温期は36.4以下です。
しかし今回は生理の出血の際も、その後も基礎体温が下がりきらず…
交代勤務してるのでただのホルモンバランスの崩れだと思ってたのですが最近下腹部の鈍痛+軽度の張り、胸のはる感じがあります。
出血もあったし妊娠ではないと思って検査薬は使ってません。
また、ちょうど排卵日に近いのでそのせいなのかもと考えていますが…
万が一妊娠だとしたら出血していた経緯もあるので不安で😞
相談させていただきました。
基礎体温の画像も載せさせていただきます😣

コメント

ゆぅ

わたしも同じ状況で、本日病院に行ったところ、化学流産だったことが判明しました😣

7月後半の生理予定日から生理同様の出血が3日ほどあり、生理中も止まった後も高温期がずっと続き、3日ほど後にまた少量の出血があった後、本日大量の出血が止まらなかったので、病院に行きました。

もしかしたら、着床出血かも知れないので、検査薬を使用してみるのはいかがでしょうか😣?

• 2boysmam

2boysmam

お返事ありがとうございます😊
    リズムも全く同じですね😣💡
    私はまだ大量出血はないですがもしゆぅさんと同じならリスクはありますね…

貴重なお話ありがとうございます😭✨

• 8月8日
  • ゆぅ

ゆぅ

出血等がなければ、もう少し様子を見てもいいと思いますが、お体お大事になさってくださいね✨
    お互いに元気な赤ちゃんが来てくれますように💕頑張りましょう☺️

• 8月8日
miffy

基礎体温から見て妊娠の可能性は低いかなぁと思います。

体調がすぐれなかったり、気になるのであれば一度病院受診してみた方がいいと思います😊

• 2boysmam

2boysmam

万が一妊娠してて流れてるのが怖かったので…
    今回はしてない方が安心です😭✨

コメントありがとうございます😊‼
    体調整えて妊活がんばります☺️

• 8月8日