※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
ココロ・悩み

育児と仕事でイライラしてお酒に逃げてしまう自分が嫌。でも子供は可愛くて頼れる人もいない。寝られなくてもお酒を飲んでしまう自分が嫌。

毎日仕事にワンオペ育児に。
イライラするけど子供には絶対そんな素振り見せたくなくて。
だからお酒に逃げちゃう
断乳はしてますが。

そんな自分が嫌です
実家も遠くて頼れません
仕事も家計の為に辞められません

でも子供は本当に可愛くて仕方ない

すぐお酒呑んでしまう自分が嫌だ。
今も寝られなくて結局飲んじゃった

コメント

にゃー

息抜きにいいと思いますよ😊
お酒はお母さんが飲んだらダメなものって周りが言いすぎたと思います💦外にも自由にでかけられない、外食しても気忙しい、家で子供達が寝た後の晩酌が息抜きでも問題ないと思います😊

• ママリ

ママリ

ありがとうございます😂😂
    情けないくらいメンタルが弱くて。。
    アルコール入ると気持ちが穏やかになるのですぐ飲んでしまって。
    お酒無しでやっていけてた時が思い出せないです。😭

• 8月8日
  • にゃー

にゃー

いいと思いますよ😊お酒飲んで酒乱になるとかはダメですが私も軽く飲んだ方が穏やかに過ごせたりします!
    子供に何かあったらとか、子供の前でとか世間は言いますが何かあったらタクシーがありますし子供を忘れてまで深酒はないですし😊

• 8月8日
  • ママリ

ママリ

少しほろ酔いだとなんでも許せたりしますよね😅💦笑
    基本家で1人で飲むので子供の安全は確保してます🙈

もうこれ以上我慢したら爆発しそうだったのでお酒の力借りてゆるく過ごします🥺

• 8月8日
  • にゃー

にゃー

私もたまに、酔って子供と楽しくダンスしたり歌ったりしてます😊
    お酒にはリラックス効果もあるので適度に楽しみましょう😊

• 8月8日
MRA

飲んじゃうのダメなんですか?
育児に手がかからなくなるくらい
飲んでしまうのは
良くないかもですか
リフレッシュになら良いと思います!
私はお酒弱くて飲まないんですが
友人は好きな子はお子さんいても
全然飲んでますよ☺️!!

私もワンオペで
息抜きは喫煙です🤦‍♀️

まる

ぜんぜんありですよ〜☺️!
お母さんだってスーパーマンじゃ無い。普通の人間です。逆に追い詰めすぎて、どこにも逃げ場が無いと心も身体もいっぱいいっぱいになっちゃいます。

ほどほどのお酒で自制できていて、仕事や育児もニコニコ頑張れるなら、息抜きに飲むのは悪いこととは思いませんよ☺️
私も妊娠前、仕事がつらくて、お酒弱いのに定期的に飲んでた時期がありました。
仕事だけではなく、さらに育児もワンオペで頑張るママリさんを尊敬します🥺!

無理せず頑張りすぎないでくださいね🤗♪

なー

私も息子が寝たあと1人で晩酌するのが息抜きです😊
お酒飲むことが逃げてるってことにはならないと思うのですが…
もちろん飲み過ぎて記憶をなくすとか、次の日二日酔いで動けないくらいとかだとちょっと問題ありだとは思いますが、普通に飲む分には何も問題ないと思います😊✨
適度に息抜きして、あまりストレス溜めないようにして育児がんばりましょう!!