※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
ココロ・悩み

旦那が子供と帰省しようと言っていますが、新幹線の混雑で心配。夫だけ行くかやめるか、悩んでいます。

旦那が上の子を連れて帰省しようかな、と言っています。
(私も行くと義両親に気を使うとわかっているため)

一度はいいよ、と言ってしまいましたが、この激混み時期にもかかわらず新幹線の自由席で行くと言っており参ってます😵ちなみに移動は4時間です。
始発駅から乗れば大丈夫の一点張りです。もうすでにいろいろ心配になってきました。

みなさんならいっそのこと帰省は夫一人だけか、やめるよう言いますか??

それかもうなるようになれ、と開き直って預けてしまいますか?子供は帰省自体は楽しみなようです。

すごく迷ってます😥

コメント

うちも9日から子供と旦那が新幹線で帰省します😭
うちも同じように自由席で大丈夫とか言い出して、てめーは大丈夫だろうけど子どもは大丈夫じゃないから!!!って怒ってネットで急いで指定席取りました😭
私はお盆休みがなく仕事なので留守番です😭

• ママリ

ママリ

やっぱり自由席は無理ですよね💦旦那が絶対大丈夫とか言うので、わかったよと言ってしまいましたがやはりせめて指定席とるように言います!
    回答いただき助かりました!!ありがとうございます!!

• 8月8日
はじめてのママリ

始発なら自由席座れますが、お盆の時期の自由席は時間によって満員電車状態になるので行くなら指定席を取った方が良いと思います😭
毎年お盆に新幹線乗ってますが、ドア閉まらないくらい押されてるの見たことあります💦
座れたとしても熱気すごくて通路も人がぎゅーぎゅーなので、お手洗いも行けないし、子どもだけで座ってたら文句言われそうですし、私なら子どもが心配です😭

• ママリ

ママリ

具体的に教えていただき、ありがとうございます!!

始発駅から乗ると言ってはいるのですが、それでもしばらく何本か見送らないと乗れなそうですし、やっぱりお盆の帰省時期の自由席は無茶ですよね。指定席とれないなら今回は子供は連れて行かないでと夫に話してみます。

• 8月8日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

駅員さんに聞くとこの時間はすごく混んでるとかこの時間はまだ空いてるとか教えてくれますよ(^^)✨
    私も指定席の時間を早めたくて自由席のこと聞いたらラッシュの電車と同じになるからと止められて指定席を変更せずに乗りました💦
    どこか空いてるといいですね🥰

• 8月8日
  • ママリ

ママリ

ありがとうございます😊
    ラッシュの時間は絶対イヤですね💦 早速旦那に話してなんとか指定席とらせました。
    これで一応は安心です。あとは事故なく帰ってくることだけです。心配性な私はほんと辛いです。。

• 8月8日