※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ピーマン
お出かけ

お盆に泊まりで初盆参りに行くのですが、不安で愚痴らせてください️💦来…

お盆に泊まりで初盆参りに行くのですが、
不安で愚痴らせてください️💦

来週のお盆に
明日で6ヶ月の息子を連れて初盆参りにいきます。
車で2時間くらいの場所にある、
旦那の親戚の家に、
一泊する予定になっています。
親戚が集まり、
18時頃からお坊さんのお経あげがあって、
その後は多分宴会(?)で、
そのままみんな泊まるようです。
わたしは今回泊まる家主のお母様に会ったことがなく😱
家もはじめて伺います💦

正直、行ったことのない家に泊まるのは、
勝手もわからないし、
みんなが泊まるということはお布団とかお部屋とか足りるのかかしら?赤ちゃんは大丈夫かしら?
と勝手に不安に感じています。
18時からお経あげということは、
ギリギリに家を出発して、
お風呂に子供を入れて行った方がいいのか?🤔
でも万が一、道が混んでいた場合…️💦
と色々考えて、めんどくさくなってきました😅
(↑楽しみにしている旦那に申し訳ないですが)

わたしは発達障害があり、
気が利かない方なので🤣
ぼーっとしてしまわないように
いつも以上に気を張り続けないといけないと思うと、
今から憂鬱です😩
行けばそれなりに、
笑顔で頑張れるとは思うのですが…🤣
お土産や内祝のお返しなどばたばたと準備したせいで、
なんだか今から疲れてしまい…
愚痴らせてもらいました🙇‍♀️
少しだけスッキリしました👏

コメント

白透

大変ですよねえ
私も発達障害で注意欠陥型です!!!

主人の実家に帰省する時はミルク用のお湯だけは向こうで準備してもらいました!
たぶん向こうの方も準備やお客さん対応で忙しいと思うのでお風呂は入れて行った方がいいと思います!

泣いてしまうので〜とかみんなを起こしてしまうので〜とか理由つけて隔離部屋にしてもらったりしてましたよ!

向こうの方が理解があると助かりますけどねえ、、
1泊なんとかやり過ごしましょう!

  • ピーマン

    ピーマン

    わたしも注意欠陥型です!
    色んなことに気をまわすのが難しくて😥

    そうですよね!!
    お風呂、入れていきます😌
    お家の状況がわからないので、部屋の確保ができるように、いくつかの理由をシュミレーションしてみます!
    ありがとうございます😊

    大変だったとしても、
    一泊だと思って、
    頑張ります🙌

    • 8月8日