※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はる
子育て・グッズ

女性がズリバイのように壁に突進し、心配しています。息子が起きる前に対処できないか悩んでいます。ずっと続くのか心配です。

ズリバイのように移動できるようになり、夜中起きると壁に向かってずっと突進しています。全身を使って壁に頭突きしているようになっているので頭が大丈夫がすごく心配です。
一応クッションは置いているのですが、顔が埋もれて窒息したらと思うとあまり柔らかいものも置けず。
息子が起きる前にわたしが起きられたら良いのですが、毎回そういうわけにもいきません。
ハイハイができるようになるくらいまで、ずっと続くのでしょうか。

コメント

kanoino🍃

ハイハイができるようになっても
同じく突進してます・・・😖
最近は頭をぶつけて遊んだりしてて
私も心配になったので、
日中は転倒防止クッションをつけて
寝ている間はなるべく下の方に
寝かすようにしています💦

• はる

はる

回答ありがとうございます。
    そうなんですね💦下の方に寝かせたはずなのに起きると壁に頭突きしていて…頭はいろいろと不安ですよね😭

• 8月8日
ひろ

半分寝ながら壁にぶつかるのは、ハイハイするようになっても歩くようになっても起こります😂
自然現象でぶつけるのは仕方ないかなと思います😂
1年以上頭ぶつけてますが、元気なので大丈夫ですよ😊

• はる

はる

歩くようになってもするんですね😢わたしが起きるまでどのぐらいの間、頭突きし続けているのかわからず不安で…
    まとまって眠ってくれないので、不安もあり余計に寝不足になってしまいイライラして、まだ言ってもわかるはずのない息子にそれするのやめてって言ってるでしょ!と怒ってしまいました。
    1歳の息子さんが頭突きしていても元気だとお聞きできて少し安心しました☺️
    あまり考えすぎずいようと思います。

• 8月8日
あき

成長早いですね!

うちもズリバイや背ばいで壁に頭突きしまくってたけど、毎回は起きられませんでした。最初は上にしか移動できなかったので、布団をなるべく壁から離して下の方に寝かせることで対策しました(;゚∇゚)
ハイハイ始めたらどこにでも行けるので、もう対策のしようがありません!朝起きたら壁につかまり立ちしてぼーっとしてることも!!笑

というわけで、まだまだずっと続くと思います(`;ω;´)

• はる

はる

2ヶ月半から寝返りし、3ヶ月になる頃には足で地面を蹴って移動できるようになりました😓
    そんなこともあるんですね!息子が泣いたりしない限りは、あまり気にしすぎずにいようと思います。

• 8月8日