※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

生後1ヶ月の赤ちゃんのお風呂で、眉毛のかさぶたや頭皮の皮むけのような垢が気になります。沐浴後に乳液を使っていたけど、落ち切らなかったのか心配です。垢の取り方や普通なのか教えてください。

生後1ヶ月なのでベビーシャンプーを初めて使い洗ったのですが、眉毛の上のかさぶた?と頭皮の皮むけのような、垢のようなものがたくさん出てきて優しくなんとか落とそうとしましたがどんどん増えるだけで、、😂初めてのお風呂のときはこんなに垢みたいなのがでるんですか?よくとれる方法とかありませんか?沐浴後に毎日乳液つけていたのでよく落ちてなくて汚れていたのでしょうか?😣

コメント

🔰

乳児湿疹ですかね?乳液とは
大人用でしょうか?💦

• ママリ

ママリ

ベビー用です!☺️

• 8月9日
りんご

たぶん、乳児湿疹じゃないですか??
うちも2カ月ぐらいまで顔に出たり、頭皮に出たりしてました!
頭皮は髪も多かったので薬や保湿クリームもぬれず
そのままにしてましたが、今は消えてます😊
あまりこすらずお風呂もお水で流す程度でいいと思いますよ!

はちみつ

眉毛のあたりはまだ産まれたばかりだとカサカサと皮がむけやすいですよ☺️
優しく洗ったら保湿してあげてください🙆‍♀️

ゆ

うちもそうでしたー!
お風呂入る前にベビーオイルつけるとお風呂で簡単に取れます!
あんまり無理に擦ったりして取らない方がいいみたいです😔😔

えま

同じだったのでコメント失礼します🙋‍♀️
1ヶ月検診のときに先生に垢だからしっかり洗ってあげてーっとボリボリとられました🤣🤣
それから固くなった垢をわたしもベビーオイルでとりました✌️