※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🤍
妊娠・出産

22w5dの初産で、お腹がほぼ出ておらず、妊婦らしく見えないことが気になっています。体重や大きさは平均だったが、急に大きくなるか不安です。同じような経験の方の意見や写真が欲しいです。

22w5dの初産です!
お腹がほぼ出ていなく妊婦とは全く気づかれない感じです!

2週間前の検診では体重も大きさも平均との事でした!

これから急に大きくなったりするのか
臨月まであまりでないのか、、
できれば妊婦らしくでてほしいなとは思います笑

私も小さめだったよ!
という方いれば是非お声聞かせてほしいです🙏
(写真もあると嬉しいです☺️)

コメント

🐣

こんばんは🌛

わたしも22週の時はRIRIさんと同じくらいのお腹でした☺️

いまはだいぶでてきて、電車で席を譲られるくらいまでになりましたよ😂
これからでてくるかなー!と思います🤰

  • 🤍

    🤍


    見た目で妊娠と分かるくらいには
    なって欲しいです🤣笑
    期待してます☺️

    • 8月8日
ウメッチ

写真はないですが、
私はもともと痩せてるせいか、
臨月ぐらいでようやく気付かれるぐらいでした。
臨月と伝えるとビックリされることも…!
脱ぐとお腹出ていても
ゆったりめのワンピースだと、
けっこう分からないかもです。

  • 🤍

    🤍

    そうなんですね😭
    私は痩せ型でもなく筋肉質でもないので骨盤が広いからかな~とも思ってます🤔

    • 8月8日
ミッフィー

私も6ヶ月頃まであまり出てなくて、臨月になってようやっとまともに気づかれるぐらいでした笑
臨月からドカッと出たような気がします😂

  • 🤍

    🤍


    急にでると妊娠線大変そうですね😭

    • 8月8日
  • ミッフィー

    ミッフィー

    妊娠線はひとつも出来てないです😳

    • 8月8日
  • 🤍

    🤍


    そうなんですね!
    お腹があまりでないと妊娠線でないのがいいですね!☺️

    • 8月8日
ぽん

私も全然出ませんでしたー!
臨月になって、やっと妊婦らしくなった感じだけど
他の妊婦さんに比べたら全然でした😭
ただ妊娠線もできなかったので、ラッキーでしたよ🙆‍♀️🙆‍♀️🔅

  • 🤍

    🤍


    私も同じ時期の子と比べると違いすぎて、、初期なの?って感じです😭

    妊娠線出ないのは凄くいいですね☺️

    • 8月8日
こころ

私は元々そんなに痩せてないせいか、その頃はぺたんこでした!
RIRIさんみたいに下っ腹もでてなく、ストーンでした😅
寝転がったら23w0dで、RIRIさんみたいになってましたよ☺️
27wで少しお腹が全体的に丸くなってきたかなぁで、32週頃にやっと妊婦さんらしくなりました✨
最後まで妊娠線もできませんでした😆

  • 🤍

    🤍


    女の子は丸くでるって言いますよね!☺️
    私は男の子なのでもっと出てくれるのかな〜って期待してます🤣

    妊娠線出ないのは凄くいいですよね
    私もそれだけはさけたいです😢笑

    • 8月8日
チャム

お写真なくて申し訳ないですが、私もお腹かなり小さめでした!
8ヶ月とかでもダボっとしたパーカー着てると妊婦だと分からないと言われてました😅

  • 🤍

    🤍


    8ヶ月でも分かりにくいんですね😢
    出ないといい事じゃんとは言われますがでないのも不安です😭笑

    • 8月8日
  • チャム

    チャム

    もともと163cm42kgくらいでガリガリだったので、伸びる肉?皮?が無かったのかもしれません😅
    私もお腹小さいのが不安だったので、毎回検診で体重聞いて順調ですって言われて安心してました😊

    • 8月8日
  • 🤍

    🤍


    うわ!めちゃくちゃ細いですね😳
    痩せてると確かに出にくいって記事は沢山見ました!!

    分かります!でも次の日には大丈夫かな?の繰り返しになっちゃてて今じゃ胎動だけが安心薬です(笑)

    • 8月8日
男の子2児ママ♡(26)

私も前期は周りにきづいてもらえませんでしたよー🤔1人目の時も今も!
ですが8ヶ月すぎた頃から結構ではじめました!今は34週なのでワンピースきても気づいてもらえます!

写真8ヶ月半ば頃です!急にでてきましたよー☆

  • 🤍

    🤍

    写真だと結構出てますもんね☺️
    急にでたりも全然するんですよね!
    楽しみにしてます☺️
    写真ありがとうございます!

    • 8月8日
ママリん

1人目の時は痩せてたのもあって
ポコっとくらいしか出てなかったです
私は妊娠後期くらいにはお腹が前に出てきました
突き出るように出てきて
スーパーでカゴ運んでくれるようになりました( ˙꒳​˙ )
今は2人目なのもあって1人目よりお腹出てますが目立たないねーと周りには言われてます ´ω` )
妊娠線予防は体重が急に増えないように気をつけるのが1番いいかも
あと乾燥しないようにクリームかなんか塗ってたらいいのかなと

嫌でもお腹重くなってきますよー
周りからお腹出て無さすぎごはんもっと食べなよと言われてましたが
お腹の中ではすごい育ってて大きく産んだんでびっくりされました( ˙ᵕ˙ )笑

  • 🤍

    🤍


    後期になるとある程度やはり
    出てくれるんですね!
    男の子だと前に出るって言いますもんね🤭

    クリームも塗っていこうと思います!😳

    大きく産むのも大変そうです🤣

    • 8月8日
はなちゃん

私も妊婦に見えないって
よく言われてました( °꒳° )
30週近くなってやっと
服の上からでも出てるの
分かるようになって
35週の今じゃまん丸です😁

  • 🤍

    🤍


    28wの写真だとだいぶ
    分かりますね!!
    写真ありがとうございます☺️

    もう少しで出産頑張ってください🙏

    • 8月8日
チロルチョコ。

第二子妊娠中22wではまだまだ
全然出てませんでした☺︎!!

  • チロルチョコ。

    チロルチョコ。

    37w0dでのお産で
    36wまでしかお腹の記録残っていないのですが( ; ; )
    臨月突入してもフワッとした服着てると妊婦だと気付かれないことが多かったです😂!
    出産当日で腹囲83cmでした🤰

    2400gとやや小粒ではありますが
    ちゃんと成長曲線内の元気いっぱいな子を産みました☺︎

    • 8月8日
  • 🤍

    🤍


    第二子でも全然
    お腹でないんですね😳

    確かに臨月でも小さめですね!
    細かくありがとうございます☺️💓

    • 8月8日
Kくんママ*\(^o^)/*

私は14キロも増えたのに全然出なかったです😅出産前日の写真です😅

  • 🤍

    🤍


    中のスペースが
    大きかったんですね😭
    確かに5.6ヶ月くらいの大きさです😦
    写真ありがとうございます🙏

    • 8月8日
ももちん

私も1人目全然出てませんでしたー!!
37週の頃マタニティフォトを撮りに行ったら、スタッフの方に
「7ヶ月くらい?臨月になるともっと大きくなるよ!!」と言われました😂😂
37週って言ってるのに笑笑

  • 🤍

    🤍


    初産だと出にくいのも
    あるんですよね!🤭
    私もマタニティフォトとりたいんですけど臨月でも全然出なかったらちょっとな~と悩んでます😢

    • 8月8日