※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まいか
ココロ・悩み

子どもに手を出してしまい、悩んでいる女性。旦那の理解が得られず、孤独感と辛さを訴えています。特に1人の子に対する感情に苦しみを感じており、保育園でも大変さを感じている。

自分、本当に最低だと思います。
どうしても子どもに手を出してしまいます。
どうしたらいんでしょうか泣
今すごく悩んでいます。
誰にも相談できなくて、
相談できるところもなくて、
毎日毎日大変なのに、
旦那に相談しても、なんで抱きしめてあげれないの、なんで抱っこしてあげないの、しか言われません。

それは私だってわかってる!それができるんだったらとっくにしてるわ!毎日毎日、子ども3人の対応に時間に追われて心に余裕なくて、旦那はほとんどいないし、今の現状、大変さわからないから、簡単に抱っこしてあげろって言う。もうキツイです。悲しいですよね。子ども、普通は可愛いはずなのに1人だけ全く可愛く思えません。それも辛いです。誰もわかってくれない。

昔からその子は良く泣く子で誰よりも大変で、他の兄弟にも危害を与える子で、もうほんと毎日が地獄で辛いです。
保育園の先生にも、今日は大変でしたって言われるし…もうヤダ…

コメント

チム

私も今一人しか子供いませんが、なんでだきしめてあげられないの?とか言われても、私の大変さあんたにはわからんでしょ!と思ってしまいます😥
まぁうちの旦那は子供の相手を簡単っていうような発言をするときもあれば我が子の相手はこりゃ大変だ💦って言う時もあるんですが、やっぱり一日中一緒にいるわけではないので私は内心全然わかってないよね。と思ってしまってます😅
その分仕事頑張ってきてくれてるので文句はないですが💦

マヨネーズ

同じく子供3人、1人で見ています。
主人が帰って来る頃はみんな夢の中、朝もパパに会えないので、平日はほぼ1人で子育てしています😊

何番目の子がその様な状況で、何歳なのでしょうか?

うちは、次男は比較的泣き虫で、泣き出したらこの世の終わりか⁉️っていうくらいの泣き方をします。
長男は最近まで次男を噛む癖があり、次男の体は噛み痣ばかりです。
ですが、その状況も試行錯誤を繰り返し、改善の方向に向かっています。

うちは、保育園等には通わせておらず、長男が来年幼稚園に入園します!

抱っこしてあげるのは、3人いるので極力しない様にしており、毎日24時間3人と一緒にいますが、抱っこしなくても解決出来ることもあると思います。

うちの子たちと年齢が違いすぎたらごめんなさい。
もし、話しを聞いて、何か情報共有できて、楽になる事があればと思い、コメントしました😊

ちゃんとした機関に相談されてみたら
いかがでしょうか?

旦那さんは育児のプロではないし
朝晩ちょっとの時間しか関わる時間がないので
なかなか理解しにくいのだと思います。

保健センターや児童相談所で
母子面談もやってるので、大変なお子さん
を一度みてもらうのも必要かと。

今、手をあげてしまっている状況は
けしていい状況ではないので…
毎日地獄、辛い状況なら、少し勇気を
出して相談されてみてくださいね😊
きっと何か変わると思いますよ。