※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
クーピー
家族・旦那

旦那が飲みに行く事に対して、自由にできて良いよなーと嫉妬してしまい…

旦那が飲みに行く事に対して、自由にできて良いよなーと嫉妬してしまいます。

元々お酒が好きなのもありますが、今は完母で飲めないし哺乳瓶拒否になってしまったので預けることも出来ません。

子供はとっても可愛くてむしろ離れたく無いんですが、どうしても嫉妬してしまいます。

皆さんはそう言う事ありますか??
そう言う気持ちになったらどう発散してますか??

コメント

たまにありますあります!(笑)
そんなときは昼にランチ行きます。友達と。子供連れてのランチにはなりますが…。
でも夫はその間お仕事中( ̄ー ̄)
私の作った質素なお弁当を食べてさぁ昼からも頑張るかー…ってときに私は友達と優雅なランチタイム。(決して豪華ランチじゃないけど🤣)
夜飲みは仕事終わってからしか無理だけど、
お昼の方が友達と沢山会えるし〜♪って置き換えてます。
夜は無理でもお昼自由ですよ😌💕
まぁそれでも子供抜きで楽しめる夫には殺意芽生えますが❤️(笑)

• クーピー

クーピー

ランチですかー🌼
    確かにそれはかなり良い息抜きになりますね!
    けど私の周りはまだ

• 8月8日
  • クーピー

クーピー

(途中で送信してしまいました。すみません💦💦)
    私の周りはまだ未婚が多く平日は仕事してるし土日遊びに来てくれても旦那と子供いるし、住んでるところは結婚して旦那の地元に来たので知り合いもいないしママ友もまだ全くいません😰
    ママ友が出来てお昼間に遊んでくれる人がいたらスッキリしそうな気がしてきました🥰
    有難うございます😰

• 8月8日
はじめてのママリ🔰

そういうことめっちゃありました、特に産後直後とか余計に💦
まぁ妊娠中も思ってましたが😅
その場合はノンアル飲んで飲んだ気になってた気がします✨

• クーピー

クーピー

妊娠中は飲めなくても仕事終わりに飲みに行くのに混ざって行ってたのでストレス無かったんですけど今はそれも出来ないのでストレスです💦
    なんか今気づきましたけど多分私色々な話がしたいだけだと思いました😅
    私もたまにノンアル飲んでます😊

• 8月8日
TKM

わかりますっ!!
うちの旦那はゴルフ大好きで、ゴルフと飲みはセットです( ー̀ωー́ )
朝早く出掛けては夜遅く帰ってきますょ…次に2~3回ほど( ๐_๐)
まだ娘が赤ちゃんだった時はも~モヤモヤイライラしました!
発散もできずに居ましたが、娘が突然ママじゃなきゃダメみたいになって、旦那が抱っこすると大泣き!!
ざまーみろーって心のなかで思ってちょっとスッキリしてました(笑)
なにもしない旦那なので、居ると余計な仕事が増えるし今は出掛けてはくれた方が楽でゆっくりできるので、どんどんいってらっしゃーいって感じです!
娘が今とっても可愛いし、全然寂しくもないです。
息子さんが、もう少し大きくなったらまた心境変わるかもしれないですね(๑^ ^๑)

• クーピー

クーピー

友達が自分の知り合いが子供が旦那に人見知りすると言っていて、その話を聞いて私は絶対嫌だと思ってるので平日子供と関われない分休みの日は極力子供と接してもらってます‼️💦
    確かに出かけてくれたら夜ご飯作らなくていいので良い面もあります😂👍
    そして気づいたんですが私は誰かと気兼ねなく色んな話をしたいだけでした💦

• 8月8日
みみ

めっちゃ分かりますその気持ち。
旦那は月一くらいでしか飲み会行かないから全然送り届けますがそれでも
「いいなぁもう人と飲みに行くなんて1年くらいしてないなぁ」と、思ってイライラしちゃいます😅
そして飲み会いった日に限って息子がグズグズしていたり…💦
ダブルでイライラ重なっちゃって、、とかよくあります😢

• クーピー

クーピー

私はこっちがイライラしてると普段全然喋らない旦那がご機嫌とりに凄い話しかけてくることにイライラします😂笑
    無い物ねだりなんでしょうけどねー、、、

• 8月8日