※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちーくん
家族・旦那

家にほとんどいない旦那が育児用品に口を出されてイライラするのは私だ…

家にほとんどいない旦那が育児用品に口を出されてイライラするのは私だけかな。

旦那は朝5時半に家を出て帰宅は21時頃。土日はほぼ仕事です。
上の子を保育園に送り迎えはもちろん私です。
下の子が生まれて生後1ヶ月から保育園の送迎をしないといけないので、「新生児から使える抱っこ紐をほしい」と旦那に言いました。
旦那は「今抱っこ紐あるんやからそんな何個もいらんやろ。ベビーカーもあるんやし送り迎えはベビーカーでいけばいいやん」と。今持ってる抱っこ紐は義姉からのお下がりで新生児から使えません。

私もベビーカーに下の子を乗せて上の子を歩かせることも考えましたが、上の子はほんとに自由人なので保育園まで歩かせるとめっちゃ時間かかります。
なので、私は上の子をベビーカーに乗せて、下の子を抱っこ紐で考えていました。

でも送り迎えを一切しない旦那はなにもわかってないのでもちろん賛成してくれません。
これって私がわがまま言い過ぎなんですかね・・・。

見兼ねた私の母が「抱っこ紐はお母さんが出産祝いに買ってあげるから」と言ってくれて情けなくなりました・・・。

コメント

わかりますーーー。
やらないくせに文句は言うって
ほんとありえないですよね😩
うちの旦那もです。
月齢ごとに使える使えないのがあることすら知らないなんて終わってます笑

ぐるぐるバタコ

上の子を歩かせるっていってもまだ上の子だって朝ぐずったりするだろうに旦那さんよなに考えてんの(ToT)しかも下の子生まれたら二人分の保育園に持ってく荷物もあるのに(ToT)旦那さんに一回体験させたいですよね(ToT)どれだけ送り迎えが大変か…

odango

我儘なんかじゃないですよ!近くでお子さんを見守っているちーくんさんの判断が、全面的に正しいと私は思います💡時間がかかる等の理由が否定されちゃうなら、安全面を強調してみるのはどうですか?上の子が走ったりしたら、ベビーカーを押しながらだと追いつけないし危ないからみたいな😰