※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊活

不妊治療で何周期目に受診しましたか? 初診時の年齢も教えてください。

不妊治療で病院受診されてる方は、妊活始めて何周期目で受診されましたか?
また、初診時のおおよその年齢(20代前半、アラサー、アラフォーなど)も教えて頂けるとありがたいです。

コメント

まい

妊活始めて1年経っても出来ず、受診しました。初診時は29歳です。
なんとか妊娠しましたが、3年かかりました。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

教えて下さりありがとうございます😊
    やはり、病院に行ってもすぐできるかは分からないですね。
    3年治療頑張られたんですね!赤ちゃんまだ産まれたばかりですね😍
    待望の赤ちゃん可愛いでしょうね😍💕💕

丁度今私も29歳で、病院受診を検討しています。

• 8月8日
  • まい

まい

タイミング→人工授精→体外授精までしたので時間かかりました。一度通院中に流産も経験したので、本当に妊娠することは奇跡なんだなぁと思います💦
    お互いに不妊の問題があるかないかの確認も出来ますし、気になったのなら受診してみていいと思います。
    赤ちゃん大変ですが可愛いです😊❤️かめ🐢さんのところにも赤ちゃんがきてくれますように🤱

• 8月8日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

辛い経験もされているんですね。本当妊娠って奇跡ですよね。妊活始めて改めて実感しています。詳しく教えて下さりありがとうございます😊

昨日5周期目リセットしました。6周期目でダメだったら受診しようと決めていたのですが、夫がもう病院受診する?と提案してきたので、みなさんどの位で受診されているのか気になり質問させて頂きました!

嬉しいお言葉もありがとうございます💕

• 8月8日
とこりん

今26歳です😊
結婚して2年、がっつり妊活初めて半年授かれなかったので病院受診してます。
受診して4ヶ月くらいになります❣️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

今の私の状況と似てます!
    私はもう29歳ですが💦
    結婚してもうすぐ2年、がっつり妊活始めて5周目リセットしたところです。
    私も半年できなかったら受診を考えていました。なので、あと1周期自己流で頑張ってみようと思っていたのですが、夫からもう受診してみないかと提案され、みなさんはどの位で受診されているのか気になり質問させていただきました!
    とこりんさんも妊活頑張られているんですね✨
    お互い赤ちゃん👶早く授かれますように💕

• 8月8日
つくし

多嚢胞卵巣で子どもができにくいのは分かっていたので結婚式の半年前から普通の産婦人科で妊活をゆる〜く始めました。
式が終わり三ヶ月後に本腰入れて妊活だ!と思い不妊専門の病院にかえると1回目で授かることができました。
トータル8ヶ月ほどです。
初診は25歳の時です^^

• つくし

つくし

あ、すみません、トータル9ヶ月ですね💦

• 8月8日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私は腹痛などで普通の産婦人科受診した際に卵巣、子宮には異常なし。排卵はちゃんとされていると確認している程度です。
    専門の病院で1回で授かることができたのですね✨嬉しいですね😍しかも双子ちゃんですか?大変な事も倍ですが、可愛いさも倍ですね😍

• 8月8日
ぴよ

アプリや排卵検査薬の自己妊活から2年くらいの36歳の時に受診し、1年目くらいの体外受精前の最後の一回の人工授精で妊娠しました。

ただ、躊躇してなかなか受診できず
ずるずる6年くらい経っての受診でしたので
やっぱりもっと早くから病院行くべきだったと夫婦共々思いました。

検討中であれば
なるべく早めの受診をお勧めします
早ければ早いほど
確率もあがりますからね😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私も今、アプリ、基礎体温、排卵検査薬で自己流妊活してます。2年できなかったら不妊といいますもんね。今まだ、5周期リセットしたところで、あまり早く受診しても診てもらえるのかな…等思い、皆さんはどの位で受診されているのか気になり質問させて頂きました!

やはり早いに越したことはないですね💨背中を押して下さりありがとうございます💕

• 8月8日
ぴよぴよ

6周期目ダメで受診しました。24歳の時です。若かったので、半年で妊娠しないのは何か原因があるのかも。と思い受診に踏み切りました!結局原因不明で今妊活3年です。原因があってもなくても、少しでも若いうちに手を打てると言う点では、思い立った時点で受診してみるのもありだと思いますよ😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私も6周期目ダメだったら受診するつもりでいます。昨日5周期目リセットしたのですが、夫にもう受診しないかと提案され、皆さんはどの位で受診されているのか気になり質問させて頂きました!

ぴよぴよさんも妊活頑張られているんですね✨
    原因不明なんですね。異常がないのはいいことですが、じゃあなんでできないの?と思ってしまいますね💦
    でも、受診してもすぐに授かれる訳ではないですし、やはり少しでもうちに受診した方がいいですね。私はもう29歳なので若くないですが💦💦

• 8月8日
さなつぅ〜

36歳で結婚し、ブライダルチェックをし子宮頸管ポリープがありましたが他に異常なしで37歳直前に結婚式をしました。
お式を終えて37歳になった時点で人工授精からスタート。
そこで精子の状態が分かり男性不妊だと知る。
人工授精2回して体外受精の為採卵期に入り採卵→体外受精→凍結
子宮内を整える為に新鮮胚は移植せず、次周期に移植するも陰性。
2回目の移植を次周期にして妊娠、出産に至る(人工授精から6周期目に妊娠)

2人目は主人の数値がだいぶ回復したので人工授精にステップダウン。
人工授精2回目に化学流産したので自力で胚盤胞まで育ち、着床しかける事は確認出来た。
人工授精3回目の前にふと卵子の質が気になり人工授精予定を急遽変更してもらい(体外受精も視野に入れていると医師には相談していた)1つだけ育っていた主席卵胞を採卵→成熟卵あり→体外受精→凍結→次周期に移植で妊娠し現在に至る(40歳)
2人目は4周期で授かる事が出来ました?

質問の趣旨とは違う(初診は何周期目か)のですが🙇‍♀️
病院での治療内容から授かるまでの周期を何か参考になればとコメントさせていただきました。
高齢の為に素早く病院で体外受精まで進んだお陰で幸運な事に割と短い期間で2人を授かれています。

この質問がきっかけで前に進み出し、可愛い赤ちゃんが授かられますように💝✨

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

とても詳しく教えて下さりありがとうございます😊
    色々知りたい事はあるのですが、どう質問していいのかうまく文章化できないので、不妊治療について詳しく教えてもらえて助かります✨

私は今29歳、自己流妊活5周期目リセットした所です。
    早く授かりたいので、病院受診してみようと思います。

• 8月8日
  • さなつぅ〜

さなつぅ〜

早く授かりたいのであれば、やはり病院にかかられた方が近道です😊
    他の方へのコメントを拝見しました。
    ご主人も理解あるようですし、ここはご主人にも協力してもらいましょっ‼️

• 8月8日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やはり病院受診した方が近道ですよね!
    周りで妊娠している人が10周期あたりで授かってる率が高いので、もうちょっと自己流でやってみようかな…とか色々思ってしまっていましたが、人それぞれだし、受診してみようと思います!
    幸い主人は協力的で、自ら簡易の精液検査を受けていました。主人も授かれることを楽しみにしているので、その分リセットした時の申し訳なさもありますが💦
    背中を押して下さりありがとうございます😊

• 8月8日
ぽん

23歳の時に妊活4ヶ月目で受診しました。
20代は普通半年に一度は妊娠できるらしく
本当に早く妊娠したかったので、、
検査しても原因不明で、、
病院に通いはじめて11ヶ月で未だ妊娠できず、今月体外受精予定してます^^

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

20代は半年に一度は妊娠できるんですか!初めて知りました。
    たぁさんも妊活頑張られているんですね!
    体外受精うまくいきますように✨
    お互い早く授かりたいですね!

• 8月12日