※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
めっこ
妊活

移植予定の女性が冷え性と便秘で悩んでいます。体質改善のためのアドバイスを求めています。

無事採卵も終わり、一周期あけて今期で移植予定です。
病院からお薬をもらい、ホルモン補充を始めたところです。
もともと極度の冷え性、便秘で悩んでいます。
お恥ずかしい話、便秘は薬を飲まないと出ないレベルです。。。
冷え性も真夏でも手足は冷たく。。。
先生には便秘薬は飲んでも大丈夫よ、と言われているけどこれからのことを考えると体質改善しなくては💦と思っています。
同じようなお悩みで悩んでいる方いましたらどのように改善されたかアドバイス頂きたいです。
このままだと移植までもすごく不安でいっぱいです。
今の体質だと、赤ちゃんをお迎えするのに良くないと思うので改善していきたいです。
お力添え頂ける嬉しいです。

コメント

ミカりん🍊

タイミングからフルコースの不妊治療を経験し、顕微授精で息子を出産しました。
私も極度の冷え性でした💦
妊活中からは夏でも長ズボンのスエットで寝ています。
夏でも薄手の腹巻き着用です。
飲み物は普段から温かいか常温を飲んでいます。
冬は腹巻き+湯タンポ+レッグウォーマーです🙌
岩盤浴も時々行きます。
水分は多く摂られてますか?
赤ちゃんの居心地が良い環境を作ってあげたいですよね😃
良い結果になりますように…

• めっこ

めっこ

夏でも腹巻してるんですね!
    たしかに冷房ガンガン効いててお腹も冷えやすい。。
    こないだお店で売っているのを見かけて夏場は蒸れるかな💦っと迷っていたけど、赤ちゃんのために良い環境づくりですよね!
    水分も仕事中あまりトイレに行かなくても済むように、と思って意識してとっていなかったような気がします。。。
    今後は意識してとるように心がけてみます
    ありがとうございます😊

• 8月8日
tomtom

採卵お疲れ様でした!

私もホルモン補充周期で胚移植をして、今6w目です☆

私も冷え性で、夏でも冷たいです。あと、便秘ぎみ。そこは私も悩みました。これがあるから妊娠できないのかなーって…。
あと、元々普段水分をあまりとりません。
なので、暖かい飲み物を飲むようにしたり、朝食にヨーグルトやバナナやプルーンを食べるようにしたら、その日の夕方以降か、遅くても翌日には出るようになりました。
それと、腹巻してます。
靴下は今は暑いので、時々履いたり。
ただ、ホルモン補充周期は、移植後数日してから、結構体温が高めでキープされていたので、そこまで冷たくならなかったんです。だけど、なるべく冷やさないようには、してます。
ホルモン補充は、結構心強いです!

• めっこ

めっこ

私もあまり水分を取っていませんでした💦
    気にして水分をとるように心がけたいと思います☝️
    ヨーグルトやバナナ、プルーンも好きなので朝食に取り入れみますね。
    便秘解消になるならぜひ取り入れたいですね!
    採卵期が注射だったので、移植期は飲み薬と貼り薬で、これでホルモン補充されているのかしら?と少し不安になっていましましたが、ちゃんとホルモン補充ちゃんと効くのですね!

アドバイス色々ありがとうござい😊

• 8月8日
  • tomtom

tomtom

是非✨やれることは、やった方がいいです😊

私は移植日に先に採血もあり、ちゃんとホルモンが補充されたか、数値がでましたよ☆中にはちゃんとホルモン剤が吸収されない人もいるみたいで、数値が低ければ飲み薬が追加とのことでしたが、数値が高かったので、飲み薬なしで、移植もされました☆

初めてだと色々と不安ですもんね…
    便秘も冷え性も改善されますように☆

• 8月8日
おかぁしゃん

漢方+お灸をしてました‼️
あとは食事療法です😃
体を冷やすものは食べない、赤身の肉を食べるなど✨

• めっこ

めっこ

漢方飲んだことないです〜!
    市販の薬を飲むより、身体にいいって言いますよね。
    便秘薬をやめて漢方に切り替えてみようかな。
    食事療法なら今日からでも始められそうですね。身体を冷やしやすい食材には気をつけてみます。
    お灸もやったことがないので、近所にあるか調べて見ようと思います。
    ありがとうございます😊

• 8月8日
  • おかぁしゃん

おかぁしゃん

漢方もお灸も保険が効くところもあるので、うまく利用されてみてください‼️😃

• 8月8日
Chama

採卵も終わり、いよいよ移植なのですね!私も6月に採卵し、ホルモン周期で7月に移植しました😊今5wです。

私も極度の冷え性&便秘で、妊娠できるのだろうか。。と不安でしたが、ホットヨガで冷え性と便秘が改善されました!!代謝も良くなるので浮腫も取れて結果的に良かったと思います( ¨̮ )妊活で通う方も多いらしく、私が通っていた所では妊娠での退会が多いと聞きました✩.*˚

❁ホットヨガ
❁︎グリーンルイボスティー
がおすすめです。

移植が上手くいきますように!!

• めっこ

めっこ

同じような体質の方で移植が上手くいった話を聞くと心強いです🤗
    ルイボスティーは薬っぽくってちょっと苦手でしたが、妊活にいいって聞きますよね。
    紅茶が好きでよく飲んでいましたが身体を冷やすと聞いたのでルイボスティーに変えてみます!
    代謝もすごく悪いです。。。
    ヨガって汗も出やすくなって代謝が上がるって言いますよね。
    移植まで間は厳しそうですが今後の候補に入れておきます!
    仕事のリフレッシュにもなって良さそうですね☺️☝️

• 8月8日
まま

血流が全てを解決をする
とゆう本を読んで実践しました☺️
結構参考になりますよ!

• めっこ

めっこ

週末に図書館で探してみようかな。あかママさんは実践されてたんですね!通勤時間に読めたらいいな。
    ありがとうございます😊

• 8月8日