※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
S⭐️T
家族・旦那

愚痴です。産後から気分が上がらず落ち込みが続いてます。そのせいか旦…

愚痴です。
産後から気分が上がらず落ち込みが続いてます。そのせいか旦那の顔を見るとイライラが止まりません。
今まで仲良しだったし会話も多く楽しく生活していたのになぜ今はこんなにイライラしてしまうのか。。そんな自分もすごく嫌いです。
旦那は日曜休みだけなのでいつも疲れていて眠いだの調子悪いだの言ってきて私だって帝王切開の傷痛いしおっぱいが激痛だし疲れて胃痛もあるし何より寝れてないのに眠い眠い言われるとほっっんとに腹が立ちます!
今にもうるさい!って言ってしまいそうだけど我慢してます。育児に関しては帰ってきてから子供のお風呂上がりの受け取りしかしてくれないのに育児の仕方やこうしたら?とか一丁前に言ってきてならお前がやれよと思います。
こんな感じで日々過ごしていますがいつかまた普通に仲良く旦那の顔を見てもイライラしなくなる時がくるんでしょうか😭
もちろん旦那がいてくれてありがたい時も優しいなと思う時もあるんです。。ただ自分の精神状態が良くないのでこれから先ずっとこんななのかとズーンと落ち込んでしまいます。同じ様な経験した方、同じ状況の方どうやって乗り越えましたか?

コメント

みこ

産後4ヶ月ですが同じです😭
全く同じです😭😭
うるさい!と言わないだけすごいと思います…
もう静かにして!!と普通に言ってしまっています😭

• S⭐️T

S⭐️T

同じなんですね😭
    言いたいんですが何倍にもなって返ってくるのが嫌なんです💦疲れて余裕がない時ってうまくいかないもんですね!お互いがんばりましょうね😭

• 8月7日

私も慣れない育児にイライラしっぱなしでした。いろいろ言われて何回も泣かされました。ホルモンバランスがガタガタというのもあり少しうつ状態でした。育児なんて楽しくない、一人になりたい、遠くに行きたいと何度も思ってました。今は徐々に育児に慣れてきてペースもつかめてきてます。産後1ヶ月はホント何もわからずパニックでした。旦那さんと頑張っていくしか乗り越えられないなと思います。

• S⭐️T

S⭐️T

みなさん通る道ですかね。。旦那さんにもよるかと思いますがもう少し育児慣れてきて落ち着くといいんですけどね😣
    イライラしてばかりじゃ相手もどうしていいかわからないですしちゃんと話せるようにしたいと思います!ありがとうございました😊

• 8月8日
meee

もう期待しないことが1番ですよ!
わたしも産後すぐは 慣れない育児に寝不足にほんっっとストレスでしかなくて、我が子は可愛いのに、誰かに合わせて生活する24時間、、、初めてこんなストレスだなぁと感じてた新生児期でした😭

寝不足なのに 旦那は仕事から帰ってもケータイケータイ。仕事柄19時ごろには帰宅するのですが、一層の事夜遅く帰ってきてくれてワンオペの方がイライラしないで済む!と何度思った事か。
離婚したいとも言いました、、(笑)
他にも原因はありましたが。

でも3ヶ月くらいから父親の自覚が芽生え始めたのか少しずつ赤ちゃんとの生活にも慣れてきたようで、色々してくれるようになりましたし、可愛がってもくれていて、私の情緒も安定しました😂💫

旦那さんもまだ自覚があまりないのかなーって思います。あとはほんと期待しない事ですね、わたしはそれで自分の事守ってました。苛々するだけ負だし無駄だと。笑
もうお仕事して稼いできてくれて、お家に帰ってきてくれるならおっけーって事にしようと思ってましたよ😭😭

• S⭐️T

S⭐️T

期待したくなくなりますよね😣
    でも顔見るとなんでやってくれないの!っと思っちゃいます💦
    うちも暇さえあればゲームです。そーゆー姿を見てるだけでイライラしますね💨
    父親になるにはまだまだ時間がかかるんですかね。何していいかわからないのもあるのかもしれないです。うちも早く父親としての感情が芽生えてくれるの待ってみます!
    ありがとうございます😊

• 8月8日