※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆん
妊娠・出産

最近足がつり、痛みがひどくて困っています。冷やさず、バランスのいい食事や水分を摂っていますが効果がありません。同じ経験の方、予防法を教えてください。

最近毎日のように早朝や夜中に足をつります😭
今までふくらはぎだけでそこまで痛くなかったのですが最近は足首までこむら返りがあり唸って冷や汗がでるほど痛いです。。
今は足を冷やさないようにして、バランスのいい食事、水分をとる(ミネラルウォーター)だけ実践してますが全く効果ありません。。
同じような方予防法などありましたら教えてください😭😭

コメント

おだんご

着圧ソックスって履いてねてますか??
私もちょっと前につりやすかったのですが、メディキュット履いてからマシになりました😍✨

  • ゆん

    ゆん

    回答ありがとうございます(*^^*)
    メディキュットも履いてます😭

    • 8月7日
なち

自分じゃお腹大きくなって、足元届かないから大変ですよね(´•̥  ̯ •̥`)
旦那に直してもらってました。1人目の時、足がむくみ始めて足の下に枕置くようになってから、回数が減りました(o´艸`)

  • ゆん

    ゆん

    回答ありがとうございます(*^^*)
    参考にさせていただきますm(*_ _)m

    • 8月7日
なーたん

足つるの痛いですよねー😭
私も毎日のようにつりますが
いろいろ工夫してると少し
軽減されたような気がします。

寝るときは少し足を高くして寝るといいそうですよ!!
あとメディキュットを履いて
寝たりしてます。
夏で暑いので抜けてること
もありますが😰💦笑

  • ゆん

    ゆん

    本当痛いですよね😭

    メディキュット寝る時履いてると暑いですよね🤣
    回答ありがとうございました🙇‍♀️

    • 8月7日
なちゅぽ

本当にこむら返りつらいですよね🥺
私も先日初めてなった時は号泣して旦那を驚かせてしまいました💦

私は皆さんと逆?で、メディキュット履いて寝ると足つります!
血流が悪くなるせいですかね?
寝る前まで付けていて、寝るときに外すようにしたら足がつらなくなりましたよ!

  • ゆん

    ゆん

    私も初めてなった時泣きました😭w
    そんなこともあるんですね😭
    今日は寝る時だけ外してみます(*^^*)
    回答ありがとうございました🙇‍♀️

    • 8月7日
はじめてのママリ🔰

つるの本当に辛いですよね。水分もとっているとの事なので、もうされているかも、しれませんが…
私は最近寝る前にコップ一杯のお水を飲むようにしたらつることがなくなりました。

  • ゆん

    ゆん

    水分やはり大事なんですね💓
    回答ありがとうございました(*^^*)

    • 8月9日
さな

お水だけより、スポーツドリンクの方がいいかもしれません。
寝る前に抵抗はあるかもしれませんが、ミネラルも補給できるので。

  • ゆん

    ゆん

    スポーツドリンクも飲んでます(*^^*)
    ミネラルも補給できるんですね🥰
    回答ありがとうございました(*^^*)

    • 8月9日